1763086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.13
XML
カテゴリ:キッチンガーデン
今日も朝から不快指数が凄いことになってます。
思わず目眩がしそうです。
でも、夏バテにならないように、食事をしっかり取って、
お茶、アクエリアスなどの水分をしっかり取りながら、気ままに過ごしています。

夜中に雨が降ったようで、今朝はしっとりとならいいのですが、
ジトッと蒸し暑いです。
時々小雨も降ったりしています。

少し前から気付いていましたが、今年もまた、お隣の畑からちょっと嬉しい侵入者がやってきました。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   



そう、カボチャです!

去年もお隣でせっせと育てたカボチャがうちに侵入してきて、
ポクポクの美味しいカボチャを何度かいただくことができました。

途中で気付いて「迷惑かけてましたね。」と仰って、
うちに入ってきたカボチャのツルを切られてしまいましたが、
私的には全然かまわないっていうか、むしろ喜んでました。



もういくつかカボチャがなっています。

今年も美味しそう!ぺろり

ここはキッチンガーデンに近い所で、バラも近くにありますが、
もう毎年真夏になるとバラの消毒も殆どしてないから、
カボチャも安全なんです。


キッチンガーデンでは毎年こぼれ種で出てくるプチトマトがやっと色付いてきました。



昨日の講習会で作ったプチトマトのディップは、
2つに切ったプチトマトを1パック分くらい器に入れて、
10分間オーブンで焼いてから、オリーブオイルと塩こしょうを加えただけでしたが、
焼くことによってプチトマトの甘みが出て、とても美味でした。
お肉やお魚のソテーなどに添えるソースとして使ってもGoodだそうです。


<今日咲いているバラ>



シャルル・ドゥ・ナーヴォー




プリ・P・J・ルドゥーテ




パット・オースチン




ポール・ネイロン




ビエ・ドゥー





鉢に植えっぱなしのローズゼラニウムが咲いています。



蚊がいやがる匂いを放っているということです。
家の中に蚊が入らないように玄関ドアの近くに置いてます。



今年は蚊を全然見ないのですが、もしかしてローズゼラニウムのお陰でしょうか?



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.13 11:13:42
コメント(6) | コメントを書く
[キッチンガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.