392089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.07.15
XML
カテゴリ:バラ
今日も暑いですね。
毎日同じ言葉しか出てこなくてごめんなさい。

昨日の午後、次男の高校に三者面談に行ってきました。
毎年この時期に行われるのですが、今年は2年生。
学校内の偏差値と合格可能な大学名の表を渡されて、一応の志望校を検討しましたが、
親子ともまだピンときてなくて、のんびりしています。

昨日、面談中に雷が鳴って土砂降りになりましたが、
帰宅途中で雨が止み、自宅付近は全く降った形跡はありませんでした。
うちと学校は15キロ離れているのですが、
天気が全然違うのでビックリでした。

今朝は早いうちに庭作業をしようと思い、
鉢植えの水遣り、キッチンガーデンのプチトマトのわき目摘み、バラの花がら摘み
などを少しすると、顔から汗が噴き出し、背中も汗が流れて、
もう無理!と、すぐに家に入りました。

でも、こんなに汗をかいてるのに、なぜか体重は減るどころか増えています。
どういうこと?

気を取り直して・・・
今朝の庭からです。



ピンク・オブ・プリンセス



今年は1番花の時期には全く咲かずに、他のバラに1か月くらい遅れて今年初めて咲きましたが、
その後がとても元気です。




スリップスになめられることなく綺麗に咲きました。
(自画自賛 あっかんべー )


こちらのバラも元気いっぱいです。



ダフネ



ダフネはあとからあとから蕾が上がってきます。





シャングリラ



黒点病が始まってしまっています。
サプロール散布しないと・・・





しずく




真夏は蕾をカットして、咲かせずに秋に備えるのがいいのでしょうが、
私はいつも中途半端です。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.07.15 10:42:49
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.