1765853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.18
XML
カテゴリ:果樹
今日も暑くなりましたが、窓を開け放すと部屋の中に風が入ってきて心地いいです。

毎朝5時に起きてお弁当作りをして、それからの2,3時間は戦争のように忙しくて、
庭のことをできるのは8時半を回った頃なのですが・・・

8時半はすでに暑くなっていて、水遣りをして少し花がら摘みなどしようとすると
もう汗が噴き出してきます。
なので、今日も少しだけしか庭作業してません。

お弁当作りから卒業できれば庭のこと、早い時間にいろいろとできるのに
って思ったりしますが、そうなったらまた、一抹の寂しさもあるのかも・・・

今日はアーモンドの実が大きくなってきたのに気付きました。



アーモンドの木は庭の西の方に植えてあります。

その西側は道路なので、アーモンドの木が道路からも見えて、
花の時期は「あれは何の花ですか?」と良く聞かれます。

今はジャングルになってしまっていますね。(笑)



この中にアーモンドの実が入っています。
でも、中の固い殻から実を取り出すのは結構な作業なので、
ここの2,3年は実は食べていません。

周りにバラがいっぱいだし、薬剤もかかってしまっているかもっていうのもあって。



栄養系サルビアがまた咲き出しました。



最初のお花がみんな枯れた後、切り戻しをしました。
一手間でちゃんと期待に応えてくれるんですね。



午前中、ちょっとお使いに出たついでに買ってきました。



ピンクと黄色と赤と・・・
それから、白を買ったはずだったのに、何故か黄色が2ポット入ってました。
いろいろと物色しているうちに間違って黄色を2個入れてしまったみたいです。

ミニバラはいつもポットのままか鉢植えにしていますが、
すぐダメにしてしまうので、今度は地植えしてみようかなぁ?音符



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.18 15:10:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.