1766820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.23
XML
カテゴリ:バラ
今日は朝の冷え込みはきつかったですが、昼間はよく晴れました。晴れ

いろいろと用事があり、つるバラの作業を少ししましたが、
完成しませんでした。

昼前からいとこと出かけて、ゆっくりをランチをしてから
午後はMMG(前橋マンドリン楽団)の定期演奏会に行って来ました。

素晴らしい演奏で、後半、演奏が佳境に入ると、大ホールの最前列のおじいさんが
ノリノリで座席に座ったまま両手を揚げて指揮をしだしました。

クスクス笑う人もいたりして、演奏に集中できなくて、
ちょっとどうかな?と思いました。

あのおじいさんは指揮者になりたかったのかしら?


庭ではキッチンガーデンの隣に植えてある
オールドローズのローズヒップが真っ赤になりました。


センセーショナル・ファンタジー

春の花はこんな感じでした。



ピンクの一重っぽいバラですが、かわいいでしょう?



一季咲きなので、開花は春だけです。

でも、秋~冬はローズヒップを観賞用として楽しめます。




ロサ・カニーナ

こちらは飲用のローズヒップとして迎えたものです。

以前、中の種を出して急須に入れてお湯を注いで飲んでみたのですが、
種が少なかったのか、イマイチだったような・・・

赤い実を見ているだけでも良いかなぁと思っています。

ちなみに春の花はこちら。



普通のノイバラのようですね。



今朝、ラインに“クリスマス”というワードを使うと
クリスマスデコレーションの絵が飛び出してくることに気付いて、
面白くてやたらと“クリスマス”と送って遊んでしまいました。

もう皆様はお気づきでしたでしょうか?

飛び出す絵にテンション上がって・・・

明日と明後日もライン友に“クリスマス”を送ろうと思います。クリスマスツリー



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.23 18:28:53
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.