1767025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.24
XML
カテゴリ:冬の作業
お誕生日 プレゼント りぼん クリスマスツリー 今日はクリスマスイブ。 クリスマスツリー りぼん プレゼント お誕生日 

朝から曇り空。夜には雨になる予報です。

場所によってはホワイトクリスマスになるのでしょうね。雪


そんなクリスマスイブの日に、昨日からの続きのつるバラの作業をしました。


Before

左がペッシュ・ボンボン、右はマルク・シャガールです。

マルク・シャガールの方はお花ももうドライフラワーみたいになってしまいましたが、
ペッシュ・ボンボンはまだ蕾やお花がいくつかありました。





ふっくらとしたお花。



開きそうな蕾と咲いているお花を切り花にして飾りました。


After

どちらも2年前に大苗で迎えました。

去年の誘引はまだ心許なかったけれど、
今年は少しツル仕立てっぽくなって来ました。

来年はもっと成長してたくさん咲くといいなぁ!



玄関のクリスマスの飾りも明日までですね。





靴下をこんなに飾ったから、サンタさん、来るかなぁ?ダブルハート



今日はこれからここ数年恒例の半手作りケーキを作ります。お誕生日

皆様、良いクリスマスを!



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.24 17:04:53
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.