1764069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.09
XML
カテゴリ:冬の作業
昨日の午後から降った雨で今朝は地面が濡れていました。

久しぶりのお湿りで何だか、周り中がしっとりした感じがしました。

今日は風が強かったのですが、気温が上がったので、また、つるバラの作業をしました。


Before

Before(道路側)

作業の途中で、近所の方が通りかかって、
「冬もお手入れするんですか?」と聞かれました。

そうか、そういえば、私もバラを育てる前はそんな感覚だったなぁ、
と思いながら、いろいろお話しをしました。

その方は葉っぱも花も切ってしまうと聞いて、
「せっかく咲いているのに切っちゃうんですか?」と残念そうでした。

「いつもこの道を通るのが楽しみなんですよ。」と言われ、励みになり嬉しかったです。

アンジェラは迎えてから7年半経つ、うちの中では古株のバラです。

細かいシュートや太いシュートなど、たくさん出ていて、
午前中から始めて、4時近くまでかかって、やっと誘引作業が終わりました。

蕾もたくさんあったけど、堅い蕾はカットしたまま捨ててしまい、
開きそうなものだけ、切り花にしました。



たくさんシュートを切って、やっと仕上がりました。


After

今年もたくさん咲いて、道行く人にも見てもらえるといいなぁ!手書きハート


今日、いとこが来てお年賀(?)を置いていきました。



タオルで作ったワンちゃんです!犬

後ろには丸いしっぽもあって、可愛かったです。

うちの愛犬ココアとご対面させたら、ココアは恥ずかしがって目をそらしていました。(笑)



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.09 16:52:05
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.