1766875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.18
XML
カテゴリ:お出かけ
今日も春のようなポカポカ陽気でした。晴れ

朝、一番に美容院が予約してあったので、
少し早めに出て時間があったので、前橋公園を散策しました。

前橋公園の一角にある臨光閣です。



臨光閣は群馬県の初代県令であった楫取素彦( 小田村伊之助)の提言で建てられた建物で、
本館、別館、茶室からなる近代和風の木造 建築物です。

(少し前のNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」で
大沢たかおさんが楫取素彦を演じていらっしゃいました。)

本館は迎賓館として建てられたらしいです。

現在は県の重要文化財に 指定されています。



臨光閣の左手後ろ(南方向)には群馬県庁がそびえています。

西方向に見えるのはグリーンドームです。



庭園の中は冬枯れでしたが、山茶花だけは咲いていました。


ピンぼけでゴメンナサイ。

マンホールの蓋。↓



前橋市の花“バラ”が描かれています。ダブルハート

このマンホールの蓋、密かに人気があるらしいです。


美容院の後は筋トレに行き、
その後、母の用事でずっとアッシーしているうちに夕方近くになってしまって、
庭のことは何もしませんでした。

こういう日があってもいいですね。スマイル



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.18 17:22:14
コメント(7) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.