1755946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.19
XML
カテゴリ:趣味のおけいこ
梅雨の中休みが続いている今日この頃、

昨夜の夕立のような土砂降りのお陰で、

今朝は鉢植えの水やりの手間が省けました。


昨夜は、山形県を震源とする地震があって、

うちも震度3の割には、かなり揺れを感じました。

建物などの被害やけが人も出たようで、

早く安心できるような状態になるといいですね。


今日は、月に一度の人形陶芸のどろんこの日。

いつも一緒に行くお友達が体調を崩したので、

教室のある沼田市まで一人で行ってきました。


先月の作品(鶏の多肉鉢)と先生のお手本の令和人形



鶏ちゃんは女の子!


今日は、令和記念の人形を作りました。



逆光で真っ黒ですが・・・

来月の受け取りが楽しみ!



庭のバラはお化けみたいになっているものが多くて・・・

でも、ニュードーンは今も元気に咲いています。





フワフワで優しそうなイメージのバラですが、

元気いっぱいに伸びています。



数年ぶりになったビワを収穫しました。



数年前に初めて4個なった実をうれしくて全部収穫して食べました。

その後、全然ならなくなってしまいました。

全部収穫してしまうと、木が「せっかく実をつけても全部取られてしまうなら」と、

身を守りに入る「眠り病」になってしまうのだと、後で友人から聞きました。

果樹もいろいろと身を守るすべを知っているのですね。

なので、今回は6個なった実の5個だけ収穫しました。

甘くておいしかったです。ぺろり



毎年、この時期、市内のとある銀行で来店者にお花の苗が配られます。

先週の金曜日に行って、私はいくつかの苗から日日草を選びました。



素朴なお花、でも、いただけるのはうれしいですね。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.19 12:44:18
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.