1766554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.25
XML
カテゴリ:庭の草花
今日は久しぶりに晴れました。晴れ

今日を逃すとまたいつかつできるかわからないので、

洗濯、布団干しetc.・・・頑張りました。

朝、1時間弱ガーデニング作業もしましたが、

汗が出てきたので、やめました。

(最初は意気込むのですが、諦めが早くて。笑)

ガーデニングの最後は写真撮影。カメラ

2,3日前にグリーンカーテンを設置しました。



毎年出てくるブルーの朝顔と、今年種まきしたアーリーヘブンリーブルー

という朝顔が、今年のグリーンカーテンになる予定です。

私がガーデニング作業をしていると、

いつもココアが窓に張り付いて私を見ています。ハート(手書き)


今日咲いているお花たちです。

アジサイの季節なので、まだアップしていなかったアジサイを撮りました。


テマリテマリ


星花火


ダンスパーティー

このアジサイは何度か登場していますね。


今日の庭作業のメインは、宿根リナリアを抜くことでした。



リナリアはブルーとピンクがあるのですが、

放っておくと無限に増えて、しかも背丈も低めの木バラくらいになるので、

バラの株元の風通しが悪くなるのです。



可愛いお花で、晩秋まで繰り返し咲いて重宝するのですが、

増えすぎるのが玉に瑕。

5月にお邪魔したル・ジャルダン・サクレのオープンガーデンでも、

そこの奥様が「5月のバラシーズンが終わると

草花は全部抜いてすっきりと風通しを良くさせます。」

とおっしゃってました。

ずいぶん大変な作業だろうなぁって思いましたが、

バラのためにはそうするのがいいのですね。



今日咲いているバラです。


ポール・セザンヌ


ビオレッタ


シャングリラ


サイレントラブ


バラの花柄摘みが少しずつ追いついてきて、

マイペースで咲いているバラにちょっと感謝です。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村


ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.25 10:58:27
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.