1796359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.21
XML
カテゴリ:スローライフ
一昨日、都会に住む中学校時代の友人が我が家に泊まりました。

彼女に会うのは7ケ月ぶり。

彼女の実家は弟さんの代になり、その息子さんの家族も増え、

実家に泊まるより私の家の方が気が楽(?)なようで(;^_^A

一昨日の夜は他の友人も来て久しぶりに盛り上がりました。

学生時代の友達はしばらく会ってなくても

ひと言しゃべれば、すぐにあの頃に戻れるんです。(^▽^)/

翌日(昨日)は別の同級生がやっている果樹園に行き、

ブルーベリー狩りとアンズ狩りをしました。

ブルーベリーは500円で採り放題、

アンズは無料で好きなだけどうぞということでしたが、

申し訳ないので、気持ちの額を置いてきました。



甘酸っぱい夏の味覚、少しずついただいたり、

ジャムを作ったりしようかなぁと考えています。(^^♪

果樹園のすぐそばは利根川の崖。

そこに作ったテラスからの風景です。


利根川と榛名(はるな)山

昨日の午後、友人は車で約3時間の都会の家に帰っていきました。車

彼女が来る前は布団を干したりシーツや枕カバーを洗濯して準備して

お夕飯は何にしようかとか、あれこれ気にしていたけれど、

やっぱり迎えるといろいろと手伝ってくれて

近況報告、懐かしい話など、お喋りは尽きなくて

やっぱり迎えて良かったと心から思えるのでした。

また次に会えるまでしばしバイバイ(@^^)/~~~



今日は夏至。

空がドンヨリして今にも雨が降り出しそうです。

こんな日は庭の草花もちょっとくすんだ感じです。


デイリリー(ヘメロカリス)


クレマチス キリテカナワ


宿根フロックス


百日草


リクニス


マドモアゼル


パット・オースチン

では、今日もお元気で~~(@^^)/~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.21 10:14:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.