1797670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.27
XML
カテゴリ:バラ
梅雨とはいえ、雨が降らないので、庭作業ができています。

今朝は玄関を出てすぐのホワイトガーデンの

エコポジウム、ミズヒキ、チドリソウ、宿根リナリアを

2時間、ひたすら抜きました。

お陰で緑で覆われていた庭のウッドチップの部分が

だいぶ見えてきました。(;^_^A


今朝はこの前の冬に完全に枯れたと思っていたバラの株から

思いがけず出てきたヒョロヒョロの枝に付いた蕾が開きました。



まさかの復活です!

瀕死の原因は多分ゴマダラカミキリ。

迎えて丸13年、よくぞ復活してくれたと嬉しい朝でした!



間違ってなければ今年の春から144番目の開花。

まだ今年の花を咲かせてないバラが数株あるので、

我が家のバラは全部で150株くらいということですね。(^_-)-☆



今朝咲いているバラや草花です。


ザ・ウエッジウッドローズ


ミステリューズ


エキナセア


百合


今月上旬、3日間留守にしたときに岡山に行ってきました。

倉敷美観地区、岡山市内、瀬戸大橋方面と

友人と気ままに旅行してきました。

その時のお土産の一つ、ベビー母恵夢。



もうすぐ賞味期限になるから食べなきゃ!

お土産にしなくても生協で買えたかも?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.27 11:38:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.