908042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぜっとん♪のえとせとら

PR

楽天プロフィール


ぜっとん♪さん

写真撮る?

フォローする

コメント新着

itchann@ Re:ブログをやめようかなぁ(07/14) その選択肢はありかもしれませんね。 ワタ…
豊年満作@ Re:ブログをやめようかなぁ(07/14) 寂しくなるなあ facebookが流行ってプロが…
あきても@ Re:ブログをやめようかなぁ(07/14) 最初始めた時と今とでは少し違う事もされ…
itchann@ Re:デュランタ(07/13) 今年の梅雨明けはいったいいつなんでしょ…
豊年満作@ Re:頭上注意(07/12) いや~これは怖いですね いつ崩れてもおか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

全4267件 (4267件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016/07/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日ブログを書き続ける事だけを目標に楽天ブログで開設して10年と5ヶ月



最近はリアルな付き合いのある方はFacebook



そして撮影した画像を作品として発表しているのがInstagram



ただし、Facebookは非公開。



Instagramは作品発表の場として活用しているので公開しています。



結構海外からのアクセスも多く、プロ・アマ関係なく作品に



いいねのピンクハートやコメントが入ってくるし



色々な作品が見ることが出来てとても刺激になります。



で、毎日UPを目標に掲げていただけに、ブログを開始した当時から



方向性が大きく変わったこともあり



ここらへんで幕引きをしようかと…









最終更新日  2016/07/14 11:44:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
2016/07/13
カテゴリ:写真
デュランタ



20160710_デュランタ
20160710_デュランタ posted by (C)ぜっとん♪

薄曇りだとエアリーに撮る条件としては一番かなスマイル



それにしても夏かと思わせる天気の後、梅雨らしい不安定な天気が続くなぁ雨









最終更新日  2016/07/13 10:40:41 PM
コメント(1) | コメントを書く
2016/07/12
カテゴリ:写真
20160710_頭上注意
20160710_頭上注意 posted by (C)ぜっとん♪

頭上注意ってコーンに貼ってあるけど



道路の落石注意と同じで気をつけろってもね~雫








最終更新日  2016/07/12 11:11:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
2016/07/11
カテゴリ:写真
奈良の古民家が並ぶ“ならまち”をカメラ片手にぶらぶら歩く人



20160710_もう少し_02
20160710_もう少し_02 posted by (C)ぜっとん♪

グリーンカーテンとしてキュウリを植えているお宅がありました。



もう少しで収穫時期になりそうなのが1本。



本格的な収穫時期はこれからですよね。









最終更新日  2016/07/11 11:14:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
2016/07/10
カテゴリ:写真
今日は奈良をぶらぶら…歩く人



軒先のツバメの巣から大きくなったヒナが4羽ぎゅうぎゅう詰め雫



20160710_もう少し_01
20160710_もう少し_01 posted by (C)ぜっとん♪

もう少しで巣立つくらいの体になってきて



親ツバメもエサを取ってくるのが大変だ!













最終更新日  2016/07/10 09:37:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
2016/07/09
カテゴリ:写真
最近はコンデジのX70もマニュアルで設定しています。



いつもハイキーでエリアーに撮るときは、絞り開放でその時の光の状況に応じて



一番簡単に変更出来るシャッタースピードのダイヤルをクルクルと回してパチリカメラ




20160703_アガパンサス_02_01
20160703_アガパンサス_02_01 posted by (C)ぜっとん♪

1/1000secで撮ったらこんな感じ



20160703_アガパンサス_02_02
20160703_アガパンサス_02_02 posted by (C)ぜっとん♪

1/125secで撮るとバックの玉ボケもキレイスマイル



逆にローキーに撮ろうとするとフィルムシュミレーションや乗せてる色や



彩度を落としたりと色々変更したカスタム設定を登録しておいて



呼び出せるようにしています。








最終更新日  2016/07/09 11:17:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
2016/07/08
カテゴリ:カメラ
七夕に富士フィルムから発表があったX-T2





このX-T2は4K品質での動画撮影が可能



防塵防滴仕様ということで、多少の雨の中でも気にすることなく



撮影に没頭できるのは嬉しいですよね。



4K動画からその瞬間だけ切り取っても十分なクオリティグッド



一般にタッチ&トライが可能なイベントは



来週末の16日,17日の東京ミッドタウンを皮切りに



大阪,名古屋,札幌,福岡,広島,仙台で開催されます。



懇意にしている写真家さんの個展が青山で開催されてて



近いからどっちも行こうかと…バス







最終更新日  2016/07/09 11:49:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/07/07
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は七夕だけど、薄曇りで街の明かりが反射して星が殆ど見えませんでした。




まあ光害はしょうがないことなんですよね。









最終更新日  2016/07/08 12:09:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/07/06
カテゴリ:写真
丸山千枚田の虫送りにはメインカメラのX-E2と



サブとしてX70も持って行って



X70は先般購入したカメラクリップにセットスマイル



20160702_虫送り_X70_01
20160702_虫送り_X70_01 posted by (C)ぜっとん♪

虫送りのキャンドル



20160702_虫送り_X70_02
20160702_虫送り_X70_02 posted by (C)ぜっとん♪

日暮れを待つ



やっぱりX70はいいスナップシューターですねグッド









最終更新日  2016/07/06 10:55:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
2016/07/05
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪中心部の地下鉄 御堂筋線 本町駅の改札横に



20160703_七夕_01
20160703_七夕_01 posted by (C)ぜっとん♪

七夕らしく誰でも短冊を書いて吊るすことができます。



20160703_七夕_02
20160703_七夕_02 posted by (C)ぜっとん♪

欲張らずに書いてみましたスマイル









最終更新日  2016/07/05 10:59:13 PM
コメント(1) | コメントを書く

全4267件 (4267件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.