020825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

勝ちたいんや!阪神… くろしろ猫さん
言いたい放題。 たくや  さん
すたじあむガイドの… izumi。さん
頑張れ我がファイタ… Guts2さん
野球のススメ。 若林 千尋さん
日々の思い付いた日記 バキクロスさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
August 8, 2004
XML
地方密着しても市場規模が小さいので失敗するという意見もありますが、多くの企業家が
マーケティングばかりを先行させて実質を見ようとしない。
例えば、我が町京都では中心地にマンションが次から次へと建っている。
これもマーケティングからなのだろうが、中々そのマンションの入居者が順調に募れて
いるわけではないらしい。
逆にこんなド田舎で起業しても成功しないよ!と多くの企業家がそっぽを向くような
土地で起業して成功した実例は少なくない。
成功した人達は共通して、土地の人口等のマーケティングを考えたのではなく、地元の
人々が何を心から欲しているかを考えているのだ。
野球にしろ、熱の熱い地域いけば成功の可能性を模索できる可能性は近鉄・オリックスが
合併してファンを減らして関西の地で阪神に押さえつけられながら頑張るよりは遥かに
良いのではないか?
ちなみにイチローで沸くシアトルマリナーズがあるシアトルの人口はたった54万人しか
いないがそれでも球団は成り立っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2004 03:10:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[球界再編・プロ野球人気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X