1197698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.28
XML
ふたたびT.jpg


  ふたたび・・・『ありがとう』(7) 4話[後半]
チャン・ヒョク jang hyuk コマスムニダ ありがとう 韓国ドラマ


 ● くくくっ・・(笑)

a13.jpg

a14.jpg


    ポmの歌うクレメンタインを聞きながら玄関先で寝てしまったギソをハラボジが
    ヨンシンたちの部屋の中に引きづり込んでくれちゃったものだから、
    さあ! 朝がたいへん!
    3人ともなんでか訳がわからないまま・・・しかしそこはそれ!
    優位に立ちたいギソはへりくつ並べ立てて即反撃! 

    重くなるかも~ というテーマを抱えつつ、こうして所々にこの手の笑いの
    エッセンスが加わり、ドラマ全体を軽やかなものとしている。 ステキだぁ~

    開き直るミン・ギソ  めっちゃかわいっ手書きハート




 ● 酒場で。ギソとソッキョン

a15-1.jpg

a15.jpg

a14-b.jpg

a16.jpg

a17.jpg


    このシーン、リアル視聴の時はセリフが聞き取れず苦しみました~わからん
    ソッキョンがなんだと話つづけ、ギソは聞き手。
    セリフ無しのでのアップにもかかわらず、すばらしき表情演技を披露したヒョギ。

    この長いセリフ無しの表情の変化は、ギソのどんな感情を表しているのか・・・
    もう少し深く感じたかったので、何度も繰り返して見てみました。

    優しく親切なことを言うソッキョン、でも要は・・・“逃げ”を通すソッキョン
    に男として怒りを感じたミンギソ。(と私は見ました) 
    その極端に抑え込んだかすかな怒りの表現がなんともまあスゴイ!! 
    うまい!、ウリヒョギちょき 


    そして、泥酔してしまったソッキョンに向けてつぶやいた言葉がまたまたスゴイ!
    「分かったよ」
    「ラッキー」
    「あとで返せなんて言うなよ」
    すばらしい脚本!
    ここでは、ソッキョンにもらった札束の事・・・なのですが(実際のその言葉を
    言いながら札束をコートの内ポケットにいれる)

    脚本家は ここでこの言葉をギソに言わせたのは、きっとドラマ後半とリンク
    させたかったのでしょうね~ 
    “お金” ではなく “ヨンシン” に置き換えて・・・。

    ゆっくり見直すと、こんな風に制作陣の意図まで見えてくる・・・おもしろい。




 ●

a18.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 23:12:55


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.