【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キーワード:思考法

 ホンモノの思考力 質問:意識して使っている口癖ありますか?本屋の新書コーナーに平積みされ
ていたこの本、他の本とまとめて購入。著者の樋口さんは、大学受験の時に
小論文の参考書でお世話になったことがあり、懐かしさ半分で購入しました
。ロジカルシンキングなど、思考

http://www.doblog.com/weblog/myblog/18516/899548#899548


論理思考法を続けていくと、自然に口癖になってきますが、

意識的に口癖にすると、上達が早くなるでしょう。


本に書いてあった思考法を試してみる。 新潟市周辺のスーパーマーケットの営業時間も長くなって、
夜明けまでや2 4時間営業の店もあります。でも、思うのです。この営業でスーパーマーケ
ットは自分の首を絞めないのだろうか。24時間営業のコンビニエンスストア
が売上・利益をあげています。(?) コンビニエンスストア


http://www.doblog.com/weblog/myblog/29541/964042#964042


 "オープンソース"という名の思考法。
CNET News.comによる、 Linuxの生みの親Linus
Torvaldsへのインタビュー 。"(Solarisのコードは)たぶん見ないでしょう。敵意からではありません。
単に時間も興味もないからです。(中略)Solarisに特筆すべき点があるなら
、誰かが喜んで教えてくれるでしょう。"
"もし私の考えが

http://www.doblog.com/weblog/myblog/6860/874142#874142


 キーワード:幸せ

 いつか見た世界は何所? 気がつけば、いつも同じ堕落の世界。水は低きに流れる、また、人もまた低
きに流れる。簡単に堕落する。気を抜けば戻る。今、最低ラインに再び戻っ
てきた。自分を保つことができない。保とうと思っても根拠がない。人並み
の幸せ

http://miyakou777.exblog.jp/515541


 PENICILLINニューシングル発売 早速手に入れました。今聞いてます。こういう瞬間瞬間が幸せに感じます。
しかしながら今日は不幸がありました。同時発売で予約していた、ワイルド
三人娘、名義のシングルがなぜか発注を無事にしていたのに無事に届かず発
注エラーとか何だとか…アリエナイ… カナシイ


http://blog.livedoor.jp/ama_oh/archives/13447905.html


 思い出す 浦和駅 駅前の喫茶 レッドボルテージ
居酒屋 レッズのユニ ライター カル パッチョ
携帯 煙草 割り箸 わたし みっちゃん 駐車場
車 対向車 橋 信号 待ち 資材置き場 コンビニ
LOVE BODY 北朝霞 西国分寺駅・・・・ 日曜日
に、眠い帰りの電車でうとうとしながら思い出してた。あ


http://konarakousagi.jugem.cc/?eid=194


 レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉 充実した一日が幸せな眠りをもたらすように
充実した一生は幸福な死をも たらす 私が一番好きな言葉です。中学のころに読んだ漫画に出てきて知り
ました。一発で覚えてしまう程、心に響いた言葉です。


http://yaplog.jp/three-people/archive/4


 最低から見上げる 毎日歩いていればそのうちね。ちょっとトラウマに引きずられてる所多々あ
り。何がトラウマだったかは不明。犬の散歩しながら365歩のマーチ、張り
きって歌う。「幸せは~歩いてこない~」と歌いながら歌詞に疑問を投げつ
ける自分。「腕を振って足を上げて?

http://blog.goo.ne.jp/fujii0210/e/ffb3ac997529d2d7216166d82abb676d


 キーワード:成功

る えっと、キャプチャソフト起動するの忘れました。SSがありません。ありま
せん。ありません・・・ INして友達とジュニアイエティ狩り。効率悪いん
じゃないのってことで帰還。強化。鋼ブリストに10%はってみました。1発成
功。で。70%はりますた。闇に・・・。鬱・・・


http://irxb.exblog.jp/515527


 人格の育まれ方 失敗>成功

http://yokayokalog.jugem.cc/?eid=37


 6/5 In the charm of today 6月5日(火)3.『まず、ある問題を与えられた時に、
「おや?」と思うこと。 これが、スタートラインです。』中谷彰宏氏著『自分で考える人が成功する
』 P.24からPHP研究所

http://blog.livedoor.jp/atu1/archives/13446691.html


 なんか色々とあった日・・ HAL SIDE 今日も今日とてオンライン。なんか日にち飛んでますけど、
なん やかやでもうランク17になっちゃったり。みんながてんやわんやの4本は、
たなと二人でサクッとクリアしちゃいました。はるのリアルフレンド、ウル
トラマンからお呼ばれしたのでオンラインへ直行すると、


http://twintag.exblog.jp/515127


 わたしのあしあと 大学一年 ■彼女と別れる
■野球サークルに在籍 ほとんどいかず、練習試
合で遊ぶ程度 ■「学誠塾」在籍 N氏の人徳に触れる
T氏の熱い想いに触れ る K氏の歯に衣着せぬ口撃にていつも思考フレームを破壊してもらう
S氏の 極端なまでの?国への想いに

http://blog.livedoor.jp/bec0304/archives/13448135.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月02日 21時40分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メセニ0506

メセニ0506

お気に入りブログ

恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
30代から学ぶ「結婚… らくそう2015さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xzrbuh4/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ql2b4ee/ ア…

© Rakuten Group, Inc.