137022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Rubato

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

Calendar

Favorite Blog

全1450件 (1450件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2011.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は会社に行きまして、薬もなくなるので産業医にかかったところ
思いのほか時間がかかりまして。
それは産業医(立て続けにかかっているけど、同じ先生だったことがない)
が処方したダーゼンが処方できないという話しになっていたからで
先生曰く「ダーゼン、意味ないじゃん、ってことで」だってさ。

 

医者って、薬の効果を本当に知っていて処方しているわけじゃなくて
製薬会社が○○に効果あります、と言うから、
それを信用して処方しているだけなわけ、なのよね。
・・・・・・・と知らされた出来事でした。

まあ産業医の場合、専門外ってことも多くあるかもですけど。
世の中に沢山あるお薬の効果を全て知っている医者なんて
無理だろうと思うし。

 

でも、結構昔からずーーとダーゼンを処方されては飲んできた
身としては、なんか医者って・・・と思わないではいられないです。







Last updated  2011.02.25 22:36:29
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.24
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひと山超えたので、風邪をなおすためお休みしまして。
寝ているかゲームかだったのに、風邪は完治しません。

ゲームというのは何かというと
iPhoneで無料のゲームをダウンロードしてやっているのですが、とくに7並べにハマっているのです。
単純で、頭を使わないのがいいみたい。
はっきり言って七並べの勝敗って、運ですよ。
どんなに頭使っても手札が悪いとダメですよ。
良ければ楽勝なのですよ。その日の二桁順位とか取れちゃいます。

 

で、ときどき頭を使うナンプレをやるのですが。
どうも「ふつう」モードじゃないと、楽しくできないみたいで。
いつも順位が底辺で、がっかりしています。







Last updated  2011.02.25 22:27:57
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.23
カテゴリ:
咳が止まらないので合唱練習には行きませんでした。
月・火は楽器だから行ってたようなものです。
あーあ。もうすぐ本番なのに(T_T) 戦争レクイエム。
次回N響アワーで私がきゅうに思いついて見に行った演奏が
放送されるそうです。ビデオしなきゃね。客は多くなかったけど凄く良かった!!



先週土曜日、NHKの芸術劇場で、チェロのカリスマ奏者のリサイタルを放映してまして。
後半のほうでブリテンの曲をやるとか言ってたのですが、まあ真剣には聴いてなくて。
ダラダラほかのことをしていたら、いつの間にかテレビからブリテンとしか思えない初めて聞く曲が流れてきました。 興奮しました。ブリテンって、わかるんですね!

会社の合唱団でブルックナーをやっていて、指揮者がここがブルックナーらしいところ、とか言うのはさっぱりわからないのだけれど、ブリテンはわかるですよ!!






Last updated  2011.02.25 22:23:01
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.22
カテゴリ:トランペット

残業で、楽器のレッスンは遅刻参加でした。もう一人のあまり見かけない男性がきていました。

本当は何人なんだ?

大学生ちゃんだけはいつもきているように思います。
タンギングの練習中心でしたが、けっこうわたし得意みたいで。
あまりあれこれ言ってもらえず。


6月予定の発表会ではテイクファイブをやりたいと先生に言いました。なぜか嬉しそうでした。







Last updated  2011.02.25 22:18:09
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.21
カテゴリ:トランペット

吹奏楽でした。久しぶりに遅刻しなかったよ!はなまるでうどん食べたし。

3曲練習していますが、一曲どうしも力が続かないところがあります。そこだけ吹いてもできないくらいなのだから、曲の最後なんて絶対むりだ。
ルパンくらいしかまともにふけません。おやすみが多いのです。

その3曲を次の発表会で披露することになっています。
参加申し込みをしたら、スタジオ&楽器レンタル無料パスをくれました。
参加費高かったから、そのくらいの元は取れるんでしょうね。
でも、スタジオ使う気があまりしない。遠いし。

 

無駄になりそうです。







Last updated  2011.02.25 22:15:11
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.20
カテゴリ:
せきや喉の痛み鼻水…ふつうの風邪の症状です。割と元気。何だかがっかりしています。
でも声は出ない。Opera合唱団の練習は女声のみの音楽練習なので、行ってもできることがあまりなさそう。…とやる気なく家を出たら、まず駅を間違え、初めての場所で降りる駅も間違えました。
でも行ったら友達のママが衣装持ってきてくれて。新郎風タキシード(^O^)/ グレーは目立ちそうなので紺を選択。ズボンは細いがちょっとやだけど(正式なのって、ふとーい気がします)長さはお直し不要。ちょっと長いくらい。よりハイウエストにしてサスペンダーで釣ればカマーバンド不要。手袋とサスペンダーは準備しないとですが。ぼうを作ってあげるからブラウスでいいよと言われたのですが、肩パット増量したほうが良さそう。
そんなお着替え大会があって、練習はもうあと一時間もなくて、若いソリストが綺麗な声で歌ってくれて(^-^)/ 自分の声が出なくても楽しかったのでご飯までみんなと一緒に行ってしまいました。






Last updated  2011.02.22 19:27:28
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.19
カテゴリ:

また風邪をひいたようす。
計画がたくさんあったのでがっかりである。
美容院、会社の合唱団はなんとか予定をこなせた。帰りの移動はゆっくりひとりで行きたいくらいよわっていたが、好きな奥様とかに「じゃあ一緒に帰りましょう」と言われると断れない。仕方なくがんばる。
夜の地元の合唱団は練習場所は知らないところで駅から遠いし…(T_T)
またしても遅刻。半月ぶりなのに遅刻。まだパートも決まってない。

座って頑張って歌って居て、風邪薬がきいてないとふと思う。熱があるようにも思う。
筋肉痛だと思っていたこの節々の痛みはもしや熱によるものではないか?

もしやのインフルエンザ?!

どうしよう。仕事すぐ引き継げるようになってない(T_T)

なぜこの奥様わたしに接近して座るのだろうか?!
わたしインフルエンザかも知れないのに?
明日医者行こう。風邪程度なら自力で行ける。などと考えてました。


帰って熱を測りましたが、熱は何度はかっても平熱。

そうなると会社を休むチャンスがなくなったことが残念に・・・(T_T)







Last updated  2011.02.20 22:44:24
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.18
カテゴリ:フィットネス

朝は凄い雨で異様に温かかったが、夜は寒い風が異様に強い。体温調整を見誤って風邪をひいたようです。やれやれ。


さて、フィットネス。前日久しぶりにワークアウトやたったら全身のどこそこが筋肉痛状態に。辛いので運動は有酸素運動のみとしました。キッチンが走るをまるまる見れて良かったです。







Last updated  2011.02.20 22:44:53
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.17
カテゴリ:フィットネス
最近午前中に「今日は必ずこれをやる」と目標を決めることにしている。期末が迫っているので、確実に行って行かなければ間に合わなくなるのだ。
今日はちょっと無理めの目標が、途中は一旦不可能と思われていたが、一転して可能になったため、すごく頑張った。いい仕事ができた。

というわけで残業になって。久しぶりにジムに行ったら、いつも出る簡単なエアロには間に合わなかった。筋トレの機械もあまりあいてなくて。有酸素運動はほとんどしなかった。
実は2週間きてなかったのだ!
会費が勿体無い(T_T)

スタジオで気合い抜け気味に太極拳などやってました。インストラクター可愛い。






Last updated  2011.02.18 07:57:34
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
あるアーティストのコンサートに行きました。
以前競演して、幻滅したことがイロイロあって。素直に素敵と思えなくなっていたのでしたが、彼はやればできる子でした。帰ってコンサートツアーのチケット3箇所申し込みしてしまった。6500円もするのに。オペラより安いとか思って(^-^)/

でも後頭部は幻滅では済まないんじゃなかろうか。危険すぎる。






Last updated  2011.02.17 08:04:40
コメント(0) | コメントを書く

全1450件 (1450件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.