178718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rubato

Rubato

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

i_suzan

i_suzan

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

2007.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

来週はじゃあ、編集長のコメントない分好きな曲が・・・・
かかったらいいなぁ。(希望)

 

宇多田ヒカルさんはスーファミ大好き:

僕も・・・今ゲームいっぱい出てるじゃないですか?
ゲーム機械はそれぞれ持っているんです。
Wiiは持ってないけど。
自分がやった仕事を確認するために買ったのであって
ゲームをする気は全くないんです、
ゲームをやる気があったのは僕もスーファミまでなんです。

未だに僕は「ゲーム機」って意味で「ファミコン」って
言ってしまうでんす
最近のファミコンはさー」って言うんですけど、でも

「最近のファミコンなんてものはない」ってことでしょう?

最初のPS2の、ファイナルファンタジー7をやったら
やれば2晩くらいやっちゃうじゃないですか?
気持ち悪くなってやめちゃった。
ついつい手が出ない。

一番やったゲームはぷよぷよですか?
ぷよぷよも15周年ですごいのが出るらしいですね。

でも周りの大人たちはみんなやってますけどねー
一体何がそんなにアレなんでしょうねー?

 

剣心コスでズームイン:

僕はズームイン朝の時代にレギュラー出演してたんです。
福留さんの。
月曜日だったかな?
「週間少年ジャンプは今日発売」って
30秒の生コマーシャルをやってたんです。

一番最初とかはフツーに私服で出てたんですけど、
そのうちにプロデューサが僕が舞台やってるって話しをしたら
おまえちょっとさ、るろうに剣心の格好しない?って
刀とか服とかカツラとか用意されて、毎週顔にバッテン書いて。
その後2パターンくらいあったんですね。
剣心と封神演義とかいう中国っぽいんだけどプロテクターみたいのつけるのと。
(酷いですね。ドラマCD出てますよこの人)
それで30秒で今日発売ってやらなけいけない
当時は麹町の日本テレビなんですが
朝の5時とか6時とかそんなもんに、
当時まだ学生でまだ実家なので八王子から
2時間くらいかかるんです。
4時に出ないといけないです。どーするんだ?って話しです。
3回くらい遅刻したことがあるんです
(声を潜める森久保氏)

そのときに限ってすごい集中力で
最高!って褒められるんですね。
おまえさぁ、ホント遅刻さえしなければ最高って。
そうゆうときはすごい集中力なんですよ。
あの背水の陣的パワーは今でも・・・


メール紹介:

メール:メールを送ろう送ろうと思ってましたがいかんせん
アドレスが聞き取れなくて漸く最後まで聞き取れ・・・・

森久保氏:ええ?!すいません!!僕のカツゼツの問題ですか?

メール(続き):いつも車内で聞いています。
森久保さんのキャッチコピー考えました。
「リアルマルチプレイヤー」

森久保氏:そういっていただくと嬉しいですね。
良く言うとマルチプレイヤー、悪く言うと器用貧乏といいますからね
紙一重ですから!


メール:いつも車で大爆笑しながら聞いています。
放送時間に合わせて車に乗るのも大変です。
キャッチコピー、いろんな仕事をしている森久保さんなので
「マルチな才能にあふれてる」


メール:いつも楽しく聞いてます、紹介率100%ということで
キャッチコピー、わたしはいつも森久保さんの声を聞くと元気が出るので、
「アナタに元気を届ける郵便屋さん」

森久保氏:かわいいじゃないですか!
郵便屋さんって言うと年末に年賀状を届けるアルバイトを
やったことを思い出します

ちゃんと聞き取れるようにアドレスを言っておきましょう!
紹介率100%って言ってましたけどおかげさまで
沢山くるようになったので、20%くらいに下がっちゃいました。
ごめんなさい。

weeklymoc@mobaho.com
(suzanもやっとちゃんと聞けましたよ!)

 

衝撃的!(時空警察ヴェッカーの現場で・・・):

谷村新司さんといえば子供の頃にオヤジがいつも家で
フォークギターを弾きながら歌っていたことを思い出します。
アリスが好きで。

おやじといえば、よく先輩だちにね、
「君のお父さん僕と同い年だよって」
って言われていたんですけど・・・。

僕はこの間、戦隊モノというか特撮ものドラマの撮影を
やってまして。
メインのヒロイン4人(!ネタバレですよね)の年齢が
下は中高生いや小学生か・・・下は11歳上は16歳なんですが。
あの年齢のお父さんは、36歳か、一番上でも40歳です。
そりゃあそうですよね、24才のときに子供ができてたら、、
12歳ですから。おかしくないですよね?

で、その子たちと同じように、共演するって!

一番びっくりしたのは
「ゾナー見てましたって」物凄いテンション高いんです。
いくつだったの?見てたのはって聞くと。
「小学校一年生でしたって!」

でも今や対等ですよ。

「お前を倒す!!」って言われているんです。


もっとびっくりすんのが、

みんな背が高い!!

オレ敵のボスなんですよ?すげー強いのに!
くわーってきても右手一本でパンパンパンって跳ね返すんですが、
僕168センチなんですけど、
どうやっても174センチのパンチは上からきちゃうんです。
業界用語でセッシュするって言うんですけど、
箱馬にのって、つまり台の上にのってかっこつけて
パンパンパンってやってるんです。
実は足元台の上です。

こーゆうもんなんですよね。
やっとなんか・・・・大人になれた気がしました。

(時空警察って、時効警察と1字違いですよね。
時効警察のほうが、若干パロデイーかもですけど。
公式サイトです↓)
http://www.layup.co.jp/wecker/index.html
(6月3日にイベントがあるそうです。
どう考えても客層が怖いイベントです。
しかもあんずライブと同じ日です。)

 

メール紹介:


メール:だいぶ久しぶりにmobahoの電源いれましたら・・・
仕事忙しくて全然音楽聞いてない・・・曲がみんな初耳で新鮮です。
音楽もいいですが
よそには無い森久保さんの語りがも楽しいです。

森久保氏:よそにはない?ここでしかな?
あ、けっこうありますよ、こうゆう話。
ここでしかないというか・・・
ここでしかできない話とかもありますけどね。

メール:SかMかって話しをしていましたが、
友達に聞いた心理テストをやってみてください。
牧場に馬と羊があわせて100匹います。
馬と羊はそれぞれ何匹づついますか?

森久保氏:みなさんもやってみてください。

メール:この心理テストは、馬の数が多ければ多いほどSが強い。

森久保氏:オレ馬5、羊95!超M!!
だって、馬そんないないでしょう?羊がばーーといるところに。
SかMか当たってますか?ああ、みんなM?
細かいことはいいです。
日常生活はSなんだけど、人生がM。
行っちゃいけない行っちゃいけないっほうに行っちゃう!

 

もしも森久保祥太郎が○○○だったら?:

例えばこの仕事やってなかったら何やってたって
ちょっと考えてたんですけど
***って雑誌で連載っていうか、毎号1ページ持ってまして
そこでもいろいろやってまして。

でも思うんですよ
バンドのレコーディングしてても
プレイヤーよりも、デレィレクターとかプロデューサとか。
ケータリングって言ってね、
お菓子とかお茶の量は大丈夫かしら?とか
エンジニアさんの電車とか足とかあるかなと?とか。
もしくは曲の構成とか。
枠組みのほうばかり気になって。
気になるっていうか楽しいんですね。
そうゆったほうの仕事が会うような気がして。
いずれはそういった仕事をしてみたいなって。

勿論ずっと喋って行きたいとは思います。
(だから)あんまり、想像できないですけどけね。
今はまだゴールした気がしないですけど。
僕がまだまだいろいろとやりたいが
あるんです。今年も。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.03 12:33:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.