179151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rubato

Rubato

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

i_suzan

i_suzan

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

2009.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

体調が悪くてピラティスには行かず、
時間ができたので家の近所での用事をいろいろやりました。
年賀状もかけました。
ただ先週3人くらいだったので、今週のピラティス、
何人くらいいらしているか、ちょっと心配です。


ところで。
あまりにも沢山チキンが売っていることに
今更ながらびっくりです。どこに行っても売ってます。
スーパーに行くと、他のお惣菜をおしのけてチキンだらけです。
なんでそんなにチキンが食べたいんでしょうかクリスマスって。
いや自分も食べてしまうんですけど。
何からきた習慣なのかしら。日本だけなの?

 

いやでも、あまりにもチキンばかり・・・
供養とかしたほうがいいんじゃないか・・・・・

朝キソエイゴ3というラジオ聞いているのですが、今週は
英語の先生がクリスマスの思い出なども話してくれるのです。

ベッドに靴下を下げて寝ると、翌朝その靴下に果物やお菓子が
入っていて、朝はその果物をたべて学校に行った・・・とか。
その靴下という言葉は英語ではストッキング、と言います。
ストッキングに果物って、どうもほほえましい感じがしないんですけど。

後は、クリスマスプレゼントはクリスマスまであけない、とか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 16:24:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.