227242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zonommyの国

zonommyの国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

zonommy@ Re:あっ、もじゃもじゃ!(08/17) pitakoaikoさん 今いろいろな絵本が出…
zonommy@ Re:玄米ご飯~!(12/02) Pitakoaikoさん きゃーー!! ずいぶ…
Pitakoaiko@ 玄米ご飯~! こちらでも買えないことはないのですが、…
pitakoaiko@ あっ、もじゃもじゃ! うちの娘も、読んでいます。今ではハサミ…
zonommy@ Re[1]:久々の更新(02/02) pitakoaikoさん いやいや、私も実はB…
zonommy@ Re[1]:今日は節分だー(02/03) pitakoaikoさん 初めての出産で外国は…

お気に入りブログ

急に、涼しい。 たまよみ.さん

なるべく忘れず淡々… nora_rxさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
Kouglof's Cafe☆ Kouglofさん

フリーページ

zonommyのレシピ


野菜沢山ラムハンバーグ・画像あり


ロール白菜


筍ご飯


筍バター醤油炒めオカカまぶし


スタミナ


鶏豆腐キムチ団子


セロリコロッケ


豚キャベツの野菜巻き揚げ


豚スペアリブの辛味炒め


大簡単鶏手羽煮


豚の味噌炒めレタス巻きライス


野菜とベーコン鍋


鯖の竜田揚げ


白身魚のマヨネーズ焼き


豚バラとゆで卵の黒酢煮


豚と韮の味噌味春巻き


洋風かき揚げ


シメジ御飯


トマトカツ


鶏胸肉のナゲット風


パングラタン


鶏のウマ唐揚げ


梨のケーキ(と、梨のシロップ煮)


栗御飯


トマト韮チーズカツ(トマトカツの応用)


あったか豆腐のいろいろきのこ餡かけ


豆乳スープ


豚バラ肉の煮物


茹で豚


春雨の中華風サラダ


シーフードミックスと野菜のとろとろ豆腐


キムチ豚肉御飯


土鍋ご飯


黒糖蒸しパン


肉まんの餡


レバーペースト


酢豚


寿司酢で簡単!!なんちゃって南蛮漬け


豚のクリスピー揚げ


鶏レバーカレー


煮魚・醤油味のスタンダードなもの


ヨーグルトポムポム


7月8日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月10日のコレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月11日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月12日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月13日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


7月14日コレステ&中性脂肪減少献立レシピ


酒の友!こんにゃくウマウマピリ辛煮


激簡単!なんちゃってレバーペースト


クリスマスに!zonommy適当チキン


チョコバナナケーキ


zonommyライブラリー


「失踪日記」 


「告白」


「嫌われ松子の一生」


旅行記シリーズ


奄美大島・加計呂間島旅行記~2004~


ニューストピックス

2007年06月20日
XML
テーマ:出来事(35)
おはようございます。

なぜかPCがデジカメを認識しなくなってしまったので
画像が取り込めないil||li _| ̄|● il||li

原因はだいたいわかっているけど
直し方は知らないのでオットの帰りを待つことにして画像はあきらめ。

今は梅ジャムを煮ながらの更新です。

さて一昨日。
予告通り一人で銀座方面・・・正確には官庁街方面なんだけど
行って参りました!一人で。運転して。

いや~~~都心の恐ろしさを思い知りました。

ウチからあっち方面の道は結構簡単なんです。
曲がるのは最初と最後何回かだけで大部分はまっすぐ来るだけ。

だから何となくいけるかな~~なんて思っちゃったんですね。

ところがそうはいきませんでした。
内堀通りから祝田橋渡って右折、そしてすぐに桜田門で左折なのですが
祝田橋と桜田門の間はとっても短く車も非常に多く
車線変更なんて到底出来ないような場所。

もし桜田門で左折したいなら
祝田橋渡る時点では既に左から二番目の車線に入っていなければならなかったのですが
それを把握してなかった私は右から二番目の車線にいたんです。
はっと思ったときは時既に遅し。
とりあえず左ウインカー出したもののトラックにブワーーン!とか鳴らされて・・・すくむzonommy。
どうしようどうしよう~~行き過ぎるしかないのか?ないのね?仕方ない・・・

とあきらめに入りかけたその時
あの状況で困っていた私を見て、周りの車が譲ってくださいました(涙)
二車線変更しなければならなかったのですがみんな待っててくれました(滝涙)

初心者で心ならずも危険運転となってしまう私を恐れてのことでしょうが
あんなに助かったありがとうございますと思ったことはありませんでした。
同時にあんなに怖い思いをしたこともなかったけれど・・・。

身も心も命も縮む思いで左に移らせていただき
何とか左折することが出来ました・・・。

ああ申し訳なかった。

そして帰りは仕事の終了時間が合ったので
オットを会社まで拾いに行き、一緒に帰ってきました。

帰りは朝の過度の緊張と仕事の疲れのせいかミス多くてオットから小言沢山。
私は更に余裕が無くなっていきオットの注意も全然聞けない。
言われたことがきちんと出来ない。
周りをちゃんと見られない。

途中から一言も口を利かず超集中して
何とかうちに帰ってこられたもののもうへとへと。

そして自分には運転の素養はないかも・・・と思って
何だかもう運転したくないって思っちゃった。一瞬だけど。
運転恐怖症みたいな感じ。←ばっかみたい

考えたらまだ三週間とチョットだから仕方ないのかなぁ。
もっともっと毎日運転して慣らしていくしかないなぁ~~。


今日も元気に駅までオットを送ってきましたよ。

明日は川越で仕事があるので
下道で行ってみようかと思ってます。

高速は・・・教習以来まだ一度も乗ってない(しかも高速教習はオートマでやることになっておりマニュアルでは未体験)ので、時間がかかっても下道で行ってきます。
マニュアルだってオートマだって高速走行に入ったらしょっちゅうシフトチェンジするわけではないので大差ないし、高速はむしろ下道より簡単だ、と自動車学校の先生方もオットも言っておりましたが、私は怖いのです。
恐怖心を持ったまま見切り発車するのは一番危険だ、と思うので、今回は見送ります。

ま、でもまだ決めてるわけではなくて、明日の気分次第なんですけど!

一応オットに実際に下道で川越の仕事場まで走ってもらい
アレコレとレクチャーして貰いました。

過保護?過保護だと思ってるでしょ?
でも年寄り初心者だからいいよね~~と思いつつやって貰ってますσ(^_^;)

安心感とか不安感とか・・・気持ち一つで運転はいくらでも代わるから
安心して運転できる為には何でもいくらでもしますよ~~。

不安を持ちながら運転すると焦るから無理も多くなるし
そうすると崩れるばかりで上達なんか絶対しない~~とりあえず私は。私のような人間は。

ああ又明日
頑張ってきます。

運転頑張れ!と思ってくださる方
清き一票をよろしくお願いいたします。
    ↓
人気ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 09時13分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事思う事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X