049259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zoom Up News

Zoom Up News

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ZUNママ

ZUNママ

Category

Comments

 ZUNママ@ Re[1]:冷蔵庫、買ったどー!(08/01) >mkd5569さん ご訪問ありがとうござい…
 mkd5569@ Re:冷蔵庫、買ったどー!(08/01) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 あ…
 ZUNママ@ Re[1]:COUSIN、使ってます!(12/05) >yumei2005さん、こと時短ママさん(^^) …
 yumei2005@ Re:COUSIN、使ってます!(12/05) あけましておめでとうございます。お久し…
 ZUNママ@ Re:ごぶさた訪問です!(09/15) >ひまわりさん わーい!こちらこそ、…

Favorite Blog

時短ママのつぶやき yumei2005さん
2005年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼休み、1本の電話がかかってきた。合併前からの会社の先輩(♀)だ。
「お昼、行ける?」と聞かれ、「モチロン、行きまーす!」と二つ返事(笑)

仕事柄、ユーザ先に行きっぱなしの先輩なので、この機会を逃すと次は
いつになるかわからないからねぇ(苦笑)(今回も2ヶ月ぶりくらい(^^;))

その先輩とよく行くのは、会社のビルの前にある某学生会館内の食堂。

メニューは普段、あまり食べることのないアジア系の定食数種類。
学食なのでそれらは1食550~600円程度ととてもリーズナブルで、
主婦である私達のお財布にも優しいし、何より美味しい!(笑)

そして、毎度のように会社(仕事)のこと、家族のことなどペチャクチャ
話をしながら食事をしていると、先輩がボソッと言った。

「4月から○○部全体が出向扱いで、事務所が△△に変わるんだー」

・・・えーっ?事務所移転~!(それも出向!(=別会社同然))

以前書いたが、近所に「ママ友らしいママ友」がいないので、子供(家族)や
仕事のこと、いろいろ話せるこの先輩は貴重な人の1人なのに。えーん(涙)

同じ事務所の今でもなかなか会えないのに、事務所が変わってしまえば
ほとんど&滅多に会えることはない(断言(笑))時間を作って約束するか、
何かのイベント(送別会とか)でもない限り、それは奇跡に近いのだ。

「機会を逃すと次はいつになるか・・・」が正に今日だったとは(苦笑)

力なく「何か用事を作ってこっちにも来て下さいねぇ・・・(^^;)」と名残を
惜しんで昼休みは終わった。心にぽっかり穴が空いたように感じた。

・・・あの食堂、次はいつ行けるんだろう・・・?

行こうと思えばいつでも行ける場所だった。でも、先輩と行く時のために
普段は行かずにとってある、大切な場所だったのだとあらためて気付く。

合併して、会社は大きくなったけど、こういう時は何だかやりきれない(はぁ)
もちろん、いつまでも同じままではいられない、と分かってはいるのだけど、
出向(転社)した人、辞めていった人、みんなバラバラになっていくようで・・・。

あーあ、あんまり言いたくはないけれど(^^;)、「昔は良かったなぁ」(苦笑)

<オマケ>
最近の娘のお気に入りは”ピップ!”
爆笑問題の太田さんが流行らせようとしているギャグ(?)だ(^^;)
・・・しっかりお笑い好きに育ってくれて、お母さんは嬉しいよ(笑)

#実家の母が知っているとは思わなかったが・・・やっぱり家系?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月17日 23時17分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X