263391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・造園屋の脳内細胞・・・

・・・造園屋の脳内細胞・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

お祭準備 植木屋悪樹さん

碧山窟 ヤマトカケルさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
浪費妻とケチ夫の戦… ◆浪費妻 vs ケチ夫◆さん
大分市の庭工事・庭… 大分市の庭の工事・手入れさん

コメント新着

837766@ 相互リンク 僕もエギングのブログを書いています。 …
造園屋@ Re[1]:久々に漆にやられて・・・カイカイ!(07/04) 快留さん ご心配ありがとうございます…
快留@ Re:久々に漆にやられて・・・カイカイ!(07/04) お気の毒・・・です。 かゆいのはイライ…
2005年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜逃げはしてませんが、したくなる程忙しい日々を越え、何とか今日まで生き延びた造園屋です・・・。

前回日記で「K氏が行方不明に・・・。」と記載致しましたが、K氏が発見されたもよう・・・。

これを記事にすると非常に問題有り・・・なのですが、あまりにもなので記載してしまいましょう!!

勤め先の会社には社員が少なく、今回私の担当する現場に対し、社員が一人不足している状況でした。
そこで、知り合いの会社(ここではA社としておきましょう)の社員(K氏)を借り、今の現場の現場代理人として登録したのでした。

つまり、K氏は「他社からの借り物」な訳です。
書類的には自社の正式な社員ですが・・・。

それでもK氏は頑張ってこの仕事をこなしていました。
K氏の心情は理解できます。
しかし、K氏の行方不明と、K氏の心情とは全く別物でした!!

最近、色々な事がありまして、本来K氏が勤務している会社(A社)と連絡する事が多かったのですが、どうもそこに居るようなのです!!!

どうゆう経緯でK氏がそこに帰ったのかは解りませんが、推測するに以下の通りです・・・。

1)A社の仕事が忙しくなる。

2)A社はK氏に「行方不明のフリをしろ」と指示。

3)K氏は行方不明となる。

4)A社は「責任もありますし、ご迷惑を掛けて申し訳ない。K氏の代わりにT氏を連れて来ましたので、代理人変更して下さい。」と義理を果たす形で体裁を整え、代理人を交代させ、K氏をフリーにさせる。

5)K氏を呼び戻し、A社の仕事をさせる。

と、流れはこんな感じです。


つまり、K氏行方不明騒動は、茶番だったのです!!


こんな茶番に付き合わされた私の身にもなって頂きたい!!!

今までK氏が担当していた書類の確認やら作成やら、代理人変更やら現場体制の再編成やら・・・ほぼ1ヶ月が無駄になりました・・・。

勿論、K氏の代わりに来たT氏は、K氏よりも「使えない」人間であることは言うまでもありませんね。

無駄な経費を払い、仕事は進まない・・・。

さて、この問題山積み・・・どうするか・・・。



ランキング(グレー)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 23時29分03秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X