263393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・造園屋の脳内細胞・・・

・・・造園屋の脳内細胞・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

お祭準備 植木屋悪樹さん

碧山窟 ヤマトカケルさん
Hase123旅サイト 沖… hase123さん
浪費妻とケチ夫の戦… ◆浪費妻 vs ケチ夫◆さん
大分市の庭工事・庭… 大分市の庭の工事・手入れさん

コメント新着

837766@ 相互リンク 僕もエギングのブログを書いています。 …
造園屋@ Re[1]:久々に漆にやられて・・・カイカイ!(07/04) 快留さん ご心配ありがとうございます…
快留@ Re:久々に漆にやられて・・・カイカイ!(07/04) お気の毒・・・です。 かゆいのはイライ…
2007年11月15日
XML
前回ハイサイクルファイアリングプレートを造るぞ!!

と意気込んでいた訳なんですが・・・。

勿論つくりましたさ!!


ρ( ̄∇ ̄o) コレ

PB150029

削りまくりましたさ。

置き場に転がってたアルミのL型金具・・・たぶんフェンスの部品のあまり。

切って、削って・形をととのえ穴開け、磨き。。。(^◇^;)


それなりに手間は掛かりましたが、約3000円!!に比べれば・・・。

もとで「ただ」ですから・・・(^^;



PB150030

で、取り付け・・・


固定ネジは丁度良いのが転がっていないので・・・これだけは購入。

なぜか真鍮製。(^◇^;)150円です・・・(ワッシャ・ナット併せて10組!)


ステンにしようか迷いましたが、金色!!なのと長かった場合に切り詰めるのに

真鍮の方が加工しやすいから・・・等の理由があります。

付けてみると、なかなか派手でカッコヨサゲではないですか!!




・・・(-_-;



ただね・・・


この形状ではダメですよ・・・

いや、作動はするのですがね・・・いまいちです。

約3000円の意味が分からないでしょ!キャロムさん!!

もう少し加工が必要です。

3000円近く出して買わなくて良かったと感じる今日このごろ。

・・・性能的なものでなくて、「スムーズ」かつ「的確な動作」ではない。

ってことデス (^^;

キャロムさんの製品も、少し手を掛けてあげれば、十分に性能を発揮します。


ってことで、今日はこれまで!!!


今日から再度削りと微調整地獄に入ります・・・ (^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月16日 01時41分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[トイガンいじいじ・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X