405966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

極東船長の子供たちへ伝えたいこと徒然

PR

Favorite Blog

セカンドハンドの市… New! ishiwatari28083さん

★信頼できない医者の… New! コウちゃん9825さん

ふんどし王子の本、… New! CASHFLOW101さん

増税で国の利回りは… New! 原田ミカオさん

パラカ(4809)---四季… New! 征野三朗さん

グローバルオーナー… New! 大日本☆越中ふんどし王子202さん

前日比△281,900円 New! かぶ1000さん

株価の予想は本当に… toms2121さん

決算の数字合わせ さくら1013さん

不動産 大好き! DONBEさん

Archives

Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017

Freepage List

Recent Posts

全591件 (591件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 60 >

Mar 27, 2017
XML
カテゴリ:不動産なこと
今月のコラムで書いた 

個人からの現物出資同等による

法人成りの方法についてのお願いです。

私の実名を使って金融機関に

法人なりとして同じことが出来ないか

相談をされている方が現れたとの情報が入りました。

コラムに書いているように

自己責任で自分の税理士さんと相談の上

金融機関ともご相談ください。

オイラが出来たことが皆さんができ … [続きを読む >>]





Last updated  Mar 27, 2017 01:59:46 PM
コメント(1) | コメントを書く

Jul 18, 2016
カテゴリ:不動産なこと
今回の世界1周の旅行で回った国での現地ガイドさんから聞いた話を備忘録で

ドバイ 
日本人ガイドさんで4年住んでる人
4年前と今では町の景色が変わってるほど建物が多く建っている
日本からも不動産投資家がツアーを組んでやってきていて
その頃は物件価格も高騰していたが現在は物件価格は少し下がっている
しかし家賃はむしろ上がっている

南アフリカケープタウ … [続きを読む >>]





Last updated  Jul 18, 2016 03:59:34 PM
コメント(3) | コメントを書く
Jul 8, 2016
現在は7月2日から15日まで

取引先の理事長主催で

西回りで世界一周の

旅に出ているところです

羽田をででタイ経由で

ドバイ中心部観光と

世界一高いブルジュ・ハリファの展望台に登り

アブダビフェラーリmuseumで

世界一早いジェットコースター体験をして

翌日エチオピアのAddis Abebaを経由して

南アフリカケープタウンの喜望峰を観光

昨日からはケープタウンから
… [続きを読む >>]





Last updated  Jul 8, 2016 05:16:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 29, 2016
カテゴリ:不動産なこと
1週間ハワイに行ってましたが

当たり前なんですが

ハワイでは

毎日綺麗な青空

毎日コバルトブルーの海

毎日サンセット

通り雨さえ天の恵みに感じます

まさにオイラの天国の国のイメージです


一方極東の地と言えば

この時期は日中晴れても朝晩霧がかかり

綺麗な夕焼けは1週間に1度あるか・・ないか

海の色は鈍色の海

だからこそ 青空 … [続きを読む >>]





Last updated  Jun 29, 2016 07:45:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 9, 2016
カテゴリ:不動産なこと
ケンビヤさんでコラムに追われる日々になりました

不定期でもOKと言うことで書き始めたところ

盟友の赤ちゃんからも言われました

「あまりピッチを上げると続かないよ~~」

ピッチも上げてないのに

もう息切れしそう (笑)

暫くはコラムに集中して

ブログはお休みします!!

そもそも、最近は書くことも無いんですがね・・・


11日にのケンビヤ … [続きを読む >>]





Last updated  Jun 9, 2016 11:55:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 16, 2016
カテゴリ:不動産なこと
札幌には地震が無いという話しがあったが

そんなものは アテにはならない

日本全国地震がどこでも起きることが

この何年かで証明されている


借金をして不動産投資をするなら

その覚悟も必要だろう

津波も地震も地球時計で見たら

必ず起きることだし

自分だけが例外などない

今は たまたま 上手く行っているだけ。。

そんな程度のものだと思 … [続きを読む >>]





Last updated  Apr 16, 2016 09:28:00 PM
コメント(9) | コメントを書く
Apr 8, 2016
カテゴリ:徒然・雑感
先週はエバンさんに会いに 

ハワイに行って来ました

実に27年ぶりのハワイでしたが

ワイキキ界隈は高層の建物も増えた感じです

高速道路は全米三番目の混みようだそうで

朝はクルマクルマクルマって感じです



物件も何件か視察してきましたが

利回りでは買えるようなものはありません。

同じ利回りなら東京の23区の

山手線内区分も楽に買え … [続きを読む >>]





Last updated  Apr 8, 2016 11:26:35 AM
コメント(3) | コメントを書く
Mar 29, 2016
カテゴリ:徒然・雑感
期末までに支払うと全額損金に落とせる生命保険がある

5年かけ続けると返戻金が100に対して80%ほどになるそうだ

保険会社の説明はこうだ・・

もし毎年1千万かけると

350万の税金が浮く 実際の手出しは650万でしょ??

それが最後に4000万になるので

実際の負担率が650万×5年で3250万に対しては

120%の実質返礼率になると言う事らしいが

400 … [続きを読む >>]





Last updated  Mar 29, 2016 01:22:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 21, 2016
カテゴリ:不動産なこと
不動産賃貸業は先々の損益シュミレーションが

立てやすい稀に見る業種だ

だから、事業継承も計画的にやりやすい


しかし、売却益の圧縮となると

単発なので方法は限られている。

キャッシュアウトを伴う節税方法は

それなりにあるが

レバレッジを絡めた節税方法は限られている

太陽光もお祭りは終わった

車は所詮はたいして意味のある節税にはなら … [続きを読む >>]





Last updated  Mar 21, 2016 09:47:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 11, 2016
カテゴリ:不動産なこと
家賃はオイラが提供した価値の対価として

入居者様から頂いていると考えている

新築の家賃設定を自分でやっているのも

自分で提供した価値を確かめる為で

もし募集の反響が悪いとしたら

価値以上の家賃設定をしたことになる

募集反響が悪い場合も全部自分の責任だ!!



価値(家賃)は募集シーズンでも

変化するだろうし一律ではないが。。

もし … [続きを読む >>]





Last updated  Mar 11, 2016 09:59:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全591件 (591件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 60 >

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

ソウトク325@ Re:コラム情報の持ち歩きについてのお願い(03/27) なんというか・・・・ 常識が無い方もいら…
若造大家なべちゃん@ 大家対談お疲れまでした。 札幌の健○家パーティでご挨拶させて頂きま…
極東船長@ Re[1]:備忘録(07/18) 函館の菊地ですさん 菊池さん返事が遅れま…
函館の菊地です@ Re:備忘録(07/18) 旅行の際には、お世話になりました。 ガイ…
スズキ@ Re[1]:地震列島の不動産(04/16) ゴルゴ101さん >ゴルゴ101です > …

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.