【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちんぐりの日々

Jul 29, 2016
XML
カテゴリ:いろいろ
【羽豆岬】

羽豆岬はSKE48の聖地的なトコ


歌もあります、石碑立ってます
愛知県の知多半島の先っぽです
そこらへんに行くと先っぽ料理なんてものがあります


勝手にですが私達の自転車チーム、エキップベビトーリの聖地でもあります
BSですがNHKの番組で取り上げられるのは嬉しい

SKEの熊崎さんです

【ジョア】

♪つよい子のジョア♪
スロットの余りコインで貰いました
特筆すべきコトはありませんがわたくし飲みましたのでつよい子になったと思われます



【WAXライド】

昨日鈴鹿エンデューロの参加賞だったかな、試供品のWAXがふと目にとまった

今朝早起きしてぬってみた
自転車ワックスなんて人生で初めて、ワクワク❤️
ローガンによりあまり明確な変化はわからないが
いいネ(^O^)
そんなことで今朝はWAXをぬってのライド、通称WAXライド⁇


カピバラ?カピカピ?ピカピカ?ピカチュウ?

いちいちうざいな、すいませんピカピカが言いたかったのです




GO老公先生みたいにレースで優勝したり入賞したりする人は結構賞品でいろんな物がまかなえるのではないか?
レースは鈴鹿しか出ないし入賞しない私にとっては参加賞がなんか嬉しい、と昨日初めて思いました、いただいた物でまかなう感覚は少し気分がいい、
もったいないオバケが出るとか出ないとか・・
もったいないオバケって?どこから来たの?
ググりません‼️

と思ったケド
ググりました‼️
wikiのコピペです
もったいないお化け(もったいないおばけ)とは、公共広告機構(現:ACジャパン)の一連のテレビコマーシャル作品。およびその作品に登場するお化けの名前である。

以上!



こやつの取り扱いとゆーか、もったいないオバケの考え方は少し人生をうまく楽しく生きるヒントがあるように思います


話しがそれましたが今日は平均心拍数137❤️これぐらいが身体に良さそうだ、アベレージ23km、一切頑張らずに心地よく走れるペースはそんなもんだな❤️
ただロードバイクでここまでゆっくり走ると他の人はかえって疲れるなんて方も多いようだ、ロードレーサーとゆうカテゴリーのバイクなので速く走る用に出来てるからだ❤️


【うなぎ】
明日は土用の丑か、あまり皆さんと一緒の行動はしたくないタイプだと自分では思っていますが
お弁当屋さんにうなぎを注文してあったのでいただきました



浜名湖さん?浜名湖産だ!1600エンだ!
発熱機能付き弁当容器で食べる前にあっためろ!とご丁寧な取説がついている、少しメンドクサイが美味しいうなぎちゃんの為だ!背に腹は変えられない!
背に腹は変えられない?だいたい意味がわかるのでググりません‼️
やっぱり俺うざいな
まあジョアに続いてうなぎも食べたし多少自転車つよくなったであろう


【ラングドシャ】
お土産いただいた



でた!初耳!なんだラングドシャって?
いただいた方に聞いたらメジャーな言葉だソーダ
ググってみた‼️なんか今日はググってばっかだな
またまたwikiのコピペです

ラング・ド・シャ(フランス語: langue de chat)は、細長い独特の形をしたクッキーまたはビスケットである。この形のクッキーは17世紀に現れたようである[1]。

フランス語で「猫の舌」の意味で、猫の舌の形をしていることからそう呼ばれる。

室温で柔らかくして練ったバターと同量の砂糖を合わせ、それに小麦粉、卵白、バニラエッセンスを加えて生地を作り、薄く細長い棒状にオーブンで焼き上げる。軽く、口の中で溶けるような食感が特徴。

以上!べんきょーになった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2016 05:35:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

だんちょ4855

だんちょ4855

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.