【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゲニウス・ロキ

Freepage List

Jul 12, 2009
XML
カテゴリ:家族




午前中は仕事をしていまして、午後から叔父夫婦がうちに寄ってったので、話しをしていました。最近、フリーの時間が纏まって取れなくて、連絡取りたくっても、チョイと失礼している方々が居るんですが、そんな理由もあるのです。

ところで、叔父は肝臓ガンでこの間までしばらく入院していまして、ぼくはこの日、彼に会うなり開口一番。

「入院してたんですって!」

そう訊きましたらば。

「おう、大手術をしてな!」叔父はそう言うなりシャツをたくし上げ、お腹の傷を見せるわけです。

叔母にたしなめられてましたね。

「お父さん、大袈裟や」

叔父の黒かった髪も白髪になり、ゲッソリと痩せた体には、厳しい闘病生活がしのばれました。未だ体もかなりしんどそうで、気力だけ。そんな印象に受け取れましたね。

彼は黒いスーツ羽織り、濃いグラサンをキュウッと掛けると、どん底から這い上がってきた人間だけが持つ特有の、そこはかとない妖気を漂よわせ、帰っていきました。

ガンの手術だけではなくて、度重なる心労と逆境がここ数年のうちに彼をいっぺんに襲っていたわけです。まだ60代です。もう一花も二花も咲かせることができる年齢です。幸あらんことを祈りたいと思います。

       ∞       ∞

で、もう一コの方はめでたい話なんですが、父方のいとこのお姉ちゃんがですね。彼女はバツイチなんですが、この夏結婚することが決まりました。

バツイチつったってイマドキ珍しくもありませんが、この従姉妹のお姉ちゃんの最初の旦那さんというのが、実はホモだったんですね、笑。

それが結婚してもしばらく気づかなかったらしいんですよ。

どーも「夜の営業活動がない!」「変だ!(><;)」ということは何となく思っていたらしいんですが、田舎の女のコなんで、そんなもんだと-笑。

とゆーか、成人してからぼくも何度か彼女と喋ったことがありますが、完全に天然ですよ。このお姉ちゃん-笑。

2年くらい前に「京都の男前紹介してくんない?」言われたことがあるんですが、その理由が「だってこっちの男(九州)はイモばっかなんだモン(`Э´;)/」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2009 08:59:03 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ニキ@

ニキ@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.