893633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

韓国の田舎暮らし

全1637件 (1637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

April 16, 2017
XML
テーマ:韓国!(11687)
カテゴリ:韓国の空
今日の最高気温は27度!

外に出ると、暑くて4月中旬とは思えない。
午前中は、上着を着て出かけたので、大汗をかいてしまった。まだ、4月なんですがね。
今年の夏も猛暑なんだろうか?




私が今住んでいるところは、桃の産地らしくて、

桃の木がたくさんある。




一気に桃の花が咲いた。🍑🍑


ソウルに住んでいた頃は、連翹の黄色い花が咲いて🌼🌼🌼🌼
黄色が春のイメージだっ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  April 16, 2017 11:50:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
April 14, 2017
カテゴリ:日本語教師の空
大学生たちは、授業を受ける時に決まった席に座る。

私も、学院で韓国語を習っていた時には、初日に座った席に大体座っていたから、まあ、そういうもんなんだろう。


少し上のレベルの授業では、学生たちにクラスの学生同士、仲良くなってもらいたいので
毎時間、席替えをすることにしている。

今の学生たちは、休憩時間になると、一斉にスマホを取り出し、一人の世 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  April 14, 2017 10:34:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
April 11, 2017
カテゴリ:韓国の空
先週末あたりから急に暖かくなり
アパート内の桜が、一気に咲いた。🌸🌸🌸




昨日の朝、出勤時に撮った桜。



しかし、今朝は雨が降ったので、大分散ったかもしれない。


新しい桜の木なので、細く頼りない桜並木だが、

やはり満開の桜を見ると、


新学期!春!


と、新しい気持ちになれる。
… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  April 11, 2017 01:42:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
March 24, 2017
カテゴリ:日本語教師の空
新学期は、3月2日から始まってたんだが、忙しいのと、パソコンの前に座って楽天を開ける気にならないでいたら、

3月も終わりになりそう。

なので、義務感から日記をアップしなきゃ、と大慌てでパソコンに向かってるナウ。
今週は、PM2.5がひどくて、マスク着用で通勤した。マスクを付けると息ができないので、苦手。
日本は韓国ほどひどくはないんだろうか。




… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 25, 2017 10:02:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
March 3, 2017
カテゴリ:日本の空



カカオでお雛様の写真が送られてきて、今日が3月3日だと気がついた。

友達の家の蔵の中から出てきたお雛様で
友達も初めて見たそうな。


何十年ぶりに飾られたお雛様。
喜んでるといいな(^∇^)




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 3, 2017 10:21:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
February 28, 2017
テーマ:韓国!(11687)
カテゴリ:韓国内旅行
朝早く仁川国際空港で両親を見送りソウル駅まで帰ってきた。

ソウル駅から、またコーレイルに乗ってうちに帰らなければならないので、ソウル駅で乗り換えられる汽車の時間を
空港からソウル駅に帰って来る途中でスマホでにらめっこ。

ギリギリのセマウル号の次のムグンファ号は、席が売り切れていて立ち席しか無い。その次となると、ソウル駅で1時間半も待たなければならない … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  February 28, 2017 10:07:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
February 25, 2017
カテゴリ:韓国の空
午前中は氷点下の毎日が続いてますが、晴天続きで気持ちがいい。





2月も残り少なくなって来た。

来週からは新学期が始まる。\(//∇//)\




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  February 25, 2017 10:49:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
January 24, 2017
カテゴリ:日本語教師の空
学生から日本語能力試験の結果報告がやってきた。

N2を受けた学生なんだが、

180点満点で114点。

合格ラインは90点だから、合格💮



だったらよかったんだが、
足切りにあいました。



不合格😹


読解が60点満点で19点必要なのに、


18点。


1点足りなくて不合格だったのが、

悔しい〜〜



ですよね。


聴解は60点満点で58点。



勉強方法が偏ってるんですね。


私 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  January 24, 2017 12:43:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
January 23, 2017
テーマ:韓国!(11687)
カテゴリ:韓国の空
横断歩道で待っていたら、

ピーピー地震の時の警報音が鳴った。


どこからしているのかと周りを見回したら、
私のバッグの中から。






寒波警報


後で友達に会ったので聞いて見たら、こんな警報が来たのは私だけ?

老人にだけ寒波警報を送って来たのだろうか? … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  January 23, 2017 10:26:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:韓国!(11687)
カテゴリ:韓国の空
先週末から、雪がチラチラ降っていて雪がずっと積もった状態なんです。




気温もずっと氷点下。



ソウルに行くので駅までタクシーに乗るためにコールタクシーを呼んだ。
滑って転びたくない一心で。

2分ほど後で、テキストメッセージが携帯に届いた。

お客様、周辺にタクシーはいません。
またのご利用をお待ちしております。


えっ!
バス停まで歩いていくのか!

… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  January 23, 2017 11:18:39 AM
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1637件 (1637件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

白浜温泉 New! はんらさん

GW のミッション New! ちーこ♪3510さん

風水女院伝説。 New! yanpa555さん

大事故!! New! ミーナ@韓国さん

あの人気ブロガーさ… さきちゃんのオンマさん

オンライン授業 「… yumi ysdさん

世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[5]:驚き!ドラえもん(04/14) ゆみりんさん >ランドセル、韓国でも小学…
ゆみりん@ Re:驚き!ドラえもん(04/14) ランドセル、韓国でも小学生のかばんだと…
ほしそら@ Re[1]:驚き!ドラえもん(04/14) はんらさん >>一人の世界に没頭 > >私…
ほしそら@ Re[1]:驚き!ドラえもん(04/14) ちーこ♪3510さん >テレビで、フラン…

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.