1545168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2018
XML
カテゴリ:韓国語の勉強
ある日、学生とお茶を飲みながらおしゃべりをしていたら、

日本では温泉に入るときには、頭の上にタオルを小さく折りたたんで載せてお風呂の中に入る!

と言うことを言い出した。


それは、所謂「おっさん達」でしょう?


と、私は言ったんだが、その女子学生は京都のお風呂で若い、自分よりも若い女の子たちがそうしていたので、自分たちも真似て頭の上にタオルを載せて湯舟に浸かったと言う。


今の日本では、若い女の子たちがそんなことしてるの?


驚いて、ネットで見てみたら


冷たいタオルを載せて温泉に入る。

乾いたタオルを載せて温泉に入る。


ネットには色々な情報があったので、私の友達としているライングループで友達「所謂おばさんたち」に聞いてみた。

すると

「うん、私はタオルが濡れるのが嫌だから、頭の上に載せるよ」九州

「えっ、そんな若い女の子見たことないよ」東京

「それは、中国人じゃないの?」東京近郊

「頭にタオルを載せるのはおっさんやろ」大阪

と、頭にタオルを載せてお風呂に入るのが一人いたことに驚いた。



タオルが濡れるのが嫌だから、安全な頭の上に載せるらしい。



いやあ、世の中、色々、驚くことがあります。



結局、その京都の温泉?銭湯?でタオルを頭の上に載せてた若い女の子たちが、日本人だったのか、外国人だったのかはわかりませんし、実際、若い女の子がそうしてるかは、わかりませんでしたが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2018 01:19:43 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

犬のガム みーな@韓国さん

北へ飛ぶ(北海道 友… ちーこ♪3510さん

髪を切って春。 yanpa555さん

お買い物マラソン追… ひより510さん

天女 ドリアン~数… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.