002135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おでかけ日和~旅行会社で働く生の声~

おでかけ日和~旅行会社で働く生の声~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

にんていちゃん

にんていちゃん

カレンダー

バックナンバー

2025.12
2025.11
2025.10

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.08.23
XML
カテゴリ:キッチン

にんていちゃんの「おうちで食べたペペロンチーノソース」おすすめ日記



最近ほんとにパスタばっか食べてる気がする…。

だってズボラ女子にとって「ゆでてあえるだけ」って最高のごちそうじゃない?

今日はストックしてあるペペロンチーノソースを実際に食べ比べしてみたよ。




まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ(44.6g*2袋セット)【まぜるだけのスパゲッティソース】[パスタソース まぜスパ パスタ あえる 時短]


夜ごはんに作ったんだけど、袋を開けた瞬間からにんにくの香りが部屋中に広がって、正直お腹鳴った(笑)。

パスタに絡めると、オイルがちゃんとつやつやして見た目もおいしそう。

ひと口食べたら「うわ、これはもう外で食べるペペロンチーノじゃん!」って声出ちゃった。

辛さはピリッとくるけど後に残らなくて、ガーリックと唐辛子のバランスがちょうどいい。

私は途中で粉チーズをパラッとかけて食べたけど、それも合う。

食べ終わった後、お皿に残ったオイルにパンつけて最後まで完食したよ。









ピエトロ あえるだけパスタソース 和風ペペロンチーノ【ガーリックの旨みと唐辛子の辛み】 パスタ パスタソース 常温保存 ペペロンチーノ 和風ソース 和風パスタ


これは休日のお昼に試したんだよね。

いつものペペロンチーノより香りがやさしくて、食べると出汁っぽい旨みがじんわり広がる感じ。

にんにくが控えめだから、仕事前とかでも全然いけるなって思った。

私は一緒に冷蔵庫にあったしめじとベーコンを軽く炒めてパスタに混ぜてみたんだけど、和風の味付けだから相性がめちゃくちゃ良かった。

「ガツンとした刺激」じゃなくて「ほっとする味」っていう表現がぴったり。

食べたあと、ちょっと幸せな気分になった。









キユーピー あえるパスタソース ペペロンチーノ 25gx2


安さに釣られて買ったやつ。

夜遅くに小腹がすいて作ったんだけど、袋を開けると控えめながらもガーリックの香り。

食べてみたら思った以上に唐辛子の辛さが効いててビックリ。

「安いから物足りないかな?」って心配してたけど、しっかり辛くて逆にクセになる。

しかもにんにくが強すぎないから、食べたあとに罪悪感が少ないのがありがたい。

これはリピートありだなって思ったよ。



にんていちゃんのまとめ


結局3つとも美味しかったんだけど、それぞれ気分で選びたい感じ。

・がっつりにんにくで元気出したい夜 → S&B

・まろやかで優しい味を楽しみたい昼 → ピエトロ

・辛さ重視でコスパも気にしたいとき → コスモス


ズボラ女子的には全部ストックしておいて、気分で使い分けるのが正解かもしれない。

これでまたしばらく、ペペロンチーノ生活が続きそうだなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.08.23 07:27:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X