074630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらガーデン&多肉&ビオトープ

ずぼらガーデン&多肉&ビオトープ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

過去の見取図(爆)

mitorizu9.jpg

緑色→庭部分
水色→ミニビオトープ(数字は作成順(笑))

ビオ1&14号はFRP製の鉢、3号は木樽風プランター、4&16号はプラ舟、12&13号は三河焼の睡蓮鉢、15&17号は陶器、それ以外はテラコッタのめだか鉢(^^ゞ

…っつ~ことやってんけど、現在残ってるビオは、14・15・16号のみ(^◇^;)
他は多肉鉢&鉢置き台として絶賛!?再利用中(^^ゞ…を経て、2022年7月現在、再度数個復活&懲りもせず新規に作ったり(笑)
けど図自体は、σ(^_^)が(笑)作成当時を偲ぶよすがに、当初のまま残しとく(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



始まりのサイト→MINAMI’S ROOM
ヲタクブログ(笑)→徒然Zakki
温泉&参拝旅行記(メイン)→温泉大好きめぐり旅2
アーリーリタイア記録(更新停止)→日々是のんべんだらり~アーリーリタイアな日常

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.04
XML
カテゴリ:庭のことあれこれ

って・・・おま~はゼンダゴリラかっっ!?

てな自己ツッコミはさておき・・・(^^ゞ

案の定冬の訪れと共にすっかり更新も停止(^◇^;)、その間週末ごとに(週末でなくても・・(;^_^A)温泉地中心の旅行に行きまくっていた訳なんやけど、そんな放置プレイを強いていた(笑)ここも、この数日ですっかり春本番の様相を呈したうえ、雨の天気予報を見事に裏切り、ピーカン青空から降り注ぐ陽光を浴びて、より一層若葉を萌え立たせているように見える今日の庭を目の当たりにして、超絶遅まきながら久々の記事でもUPしようかな、と(^^ゞ

て・・・前置き長い割に何のことはない、庭に出て撮った写真の羅列なんやけど(^^ゞとりあえず・・・

P1090107.JPG

ムスカリの向こうに・・・

P1090106.JPG

ホスタ(ギボウシ)の芽出し(*^。^*)

P1090099.JPG

こちらのホスタは一足先に(^o^)
この時期の若葉は本当に綺麗~♪♪

・・・でも美味しそう・・・(;^_^A

P1090095.JPG

ブルンネラも咲き始め・・(*^。^*)

P1090104.JPG

もう20年越しぐらいになるクリスマスローズも花盛り
(・・ずいぶん前からやけどな・・(^^ゞ)
手前は咲き始めのムスカリ

そんな前庭の賑やかな一角が・・

P1090117.JPG

こちら

P1090102.JPG

角度を変えて

そしてメイン庭の水仙も(*^。^*)

P1090115.JPG

自慢やないけど(てか、自慢できんがな(^◇^;))秋にムスカリと水仙の球根を植えた以外、冬中全っっっったく(;^_^A何の手入れもせずにほったらかしていたにもかかわらず、ちゃんと季節を感じてこんな風に春らしい庭になってくれて感激だよん(^o^)

ま、これからは、長い長い間雑草との戦いが続くことになるんやけどな・・・(;´Д`A

頑張ってねん、夫(笑)←専業主夫@毎日が日曜日

 

で、メダカ達

やはり冬越しで数を減らしてしまったけど(←各ビオごとに差あり)、残ったコたちは元気だよん(^o^)

P1090110.JPG

 

・・・ということで、今年も気が向けば(^◇^;)更新の予定(^^ゞ


以下とりあえず参加中・・(^^ゞ
   ↓   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
banner3.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.04 19:27:22
[庭のことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.