008692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら生活のきろく

ずぼら生活のきろく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お喋りクリームパン<あすか>

お喋りクリームパン<あすか>

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.09
XML
カテゴリ:ずぼらのぼやき
子供の服ってすぐ小さくなる....

今持ってる長袖は次の長袖シーズンでは着れません。
でも本当にちょっとしか着てない!

3月に買ったのにもう捨てるなんて勿体ない!

ということで半袖にリメイクしていきます。
でも縫うのなんて無理なので裁縫じょうずを利用します。



コニシ ボンド裁ほう上手スティック 6ml



用意するもの





  • リメイクする服
  • 既製品の半袖
  • 裁縫じょうず
  • アイロン
  • ハサミ
作り方

(1):リメイクする服の上に既製品半袖を重ねます


(なんで黒どうしにした)


(2):袖の長さを合わせて折ります



(3):アイロンで折り目をつけます


(アイロン台がないのでバスタオル敷きましたなんでまた同系色やねん)

(4):この折り目から1cmくらい外側にまた折り目をつけていきます


このあたりを


こう。

(5):外側の折り目のところをハサミで切ります


(我が家に裁ちバサミなどない)

(6):裏返して2-3mmの所にアイロンで折り目をつけます



(7):裁縫じょうずでくっつけます


塗って



くっつけます。
あ、ガタガタになった...

(8):最初に付けた方の折り目に合わせて裁縫じょうずでくっつけます


(折り目がわからなくなったのでもう一度Tシャツ重ねてつけ直しました)


なんとか着きました

(9):表に返して完成


ガタガタになったけど売る訳ちゃうし...


裁縫じょうずはスティックタイプを使用しましたが多分チューブタイプの方がコスパはいいです。



【メール便10個までなら送料180円】コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

でもスティックタイプすごく使いやすいです。
アイロンを当てなくてもいい!って書いてるんですけど当てると速乾らしいのでアイロンあてながらやりました。


ズボラでも簡単にできるリメイク。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?





他にもやってみました。


before

after




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.09 10:06:05
コメント(0) | コメントを書く
[ずぼらのぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.