657882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

こういうワンピース… りぃー子さん

4/26(金)国分寺クラ… mary87さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017年03月27日
XML
カテゴリ:Food
砂糖断ち、クリスマスと正月で炭水化物とスイーツ責めに会い、屈服してしまった。
ハレの日だし、正月明けからまた始めれば良いや、と思ってたのが甘かった。

今はスイーツをおやつの午後と、ご褒美に1日の終わり、つまり2回以上食べないと気が済まない。
要は根性がないということなんだけど、初回に砂糖断ちを始めた頃の頑張りはもう戻ってこない。

でも、私でも出来る、というのは分かってるから(去年、調子いい時は1週間、スイーツなしで大丈夫な時期もあった)、ゆっくり減らしていこうと思う。

なので、今は再度、
【スイーツは1日2回まで】
→でもこれも、全然守れてない。
朝食断食のはずが、クッキードカ食いする事も。。

【材料がちゃんとしてるものを選ぶ】
→これも、時たま違法行為。まぁこれは、現代生活を送る限りしょうがないし、同僚からもらうお菓子もあるので許容範囲。

で、最近よく食べてるのがハーゲンダッツ❤︎
しかも、クリスピーだったり、カップじゃないより高いやつ。
高いけど、砂糖断ちする為の移行期だけと思えばしばしの贅沢。
高めのお値段と言うのも、抑止力が効いて良いと思う。

元々、アイスクリームは大好き。
mixiやってた時、ISA(Icecream Super Army )と言う、アイスクリームコミュに入ってたのが懐かしい。
でも冷え性なので、アイスの食べ方にはこだわりがある。

・お風呂で体を温めながら食べる。
・冷蔵庫で20分以上溶かす

アイスのCMで、常温でちょっと溶かしてから食べろって言うけど、私は更に、冷蔵庫でゆっくり溶かす。

(でも案外、家庭の冷蔵庫はコンビニとかの業務用より温度設定が高めなので、すぐに食べても結構おいしい。)

お風呂でも服を脱いだり湯船で体があったまるのを待ったりで、5分位置いてから食べてるけど、ちょうど良い。

味的には丁度いいんだけど、ちょっと油断すると溶けたアイスクリームがデロデロ出てくるので注意。
なので、味わっている時間は結構少ない(笑)
解凍時間を短めにして、お風呂で体がじっくり温まってから食べる方式にしようかな。



色々、新商品を試すも、結局普通のが一番おいしいと気づく。
でもこの期間限定のハーゲンダッツクランチークランチ ラズベリーカスタードは久しぶりのヒット!
こういうフルーツソース系は好みじゃないことが多いけど、これはなぜか好き。
ラズベリーだからか?


ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック
これぞ、至高にして最強。
有無を言わさぬ王者。
中を下手にキャラメルとかにしないで、バニラなのも良い。
この味の差が良いんだよね。


ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデユ 
どう転んでもハーゲンダッツなので、おいしいけどお値段考えると、キャラメルクリスピーにしておけば良かった、、と毎回思う。



ハーゲンダッツクランチークランチ ダブルクッキークリーム (5本入)
なぜか、よく分からないけど、ミニカップのクッキー&クリームの方がおいしい。
チョコの甘さが、クッキー&クリームの風味を消しちゃってる気がする。
まぁでもその場で食べられるという利点はある。
(でも、砂糖断ちをしている期間は、ちゃんと座って味わって食べたい)


クランチ バニラチョコレートアーモンドはまだ食べてないけど、どうなんだろう?
でも、コスパ考えると、私はチョコモナカジャンボで十分、だと思う。
チョコモナカジャンボ、このお値段でこのうまさ、ありがとう!
(でも原材料考えると、やっぱりハーゲンダッツ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月06日 00時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[Food] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.