658196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

スン りぃー子さん

4/26(金)国分寺クラ… mary87さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年09月20日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:Movie・TV

インビクタス/負けざる者たち [ マット・デイモン ]

★★★☆☆
ラグビーの試合の次の金曜ロードショーでやってた。
いい作品出すなぁ。
スポ根映画としてはまぁまぁだけど、歴史が知れるのでいい。
どこまで実話なんだろう。

黒人差別やアパルトヘイトやその後のアフリカ、ネルソン・マンデラさんについて教えてくれる。

ところで、、ラグビーってボールを入れるのは自分のゴールなのか相手のゴールなのか。
結局分からなかった(笑)

ラグビーのルールより、映画の中の詩が良かったのでこちらを調べた。

『インビクタス(Invictus) ウィリアム・アーネスト・ヘンリー』
私を覆う漆黒の夜
鉄格子にひそむ奈落の闇
私はあらゆる神に感謝する
我が魂が征服されぬことを
無惨な状況においてさえ
私はひるみも叫びもしなかった
運命に打ちのめされ
血を流しても
決して屈服はしない
激しい怒りと涙の彼方に
恐ろしい死が浮かび上がる
だが、長きにわたる脅しを受けてなお
私は何ひとつ恐れはしない
門がいかに狭かろうと
いかなる罰に苦しめられようと
私が我が運命の支配者
私が我が魂の指揮官なのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 00時00分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[Movie・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.