507651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 夫婦2人暮らし。

50代 夫婦2人暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.17
XML
カテゴリ:ワンコのこと
リクがゴハンを食べなくなった...

もうすぐ16歳ですし
今までも そんな事があるたびに
命 の危機感と覚悟と 諸々の事を考えてしまいます

今年はこれで3回目
今まで見事に復活してくれたので
また今回も復活してくれる事を祈りつつ
毎日 寄り添って過ごしています

固形物を受け付けてくれないので
高カロリーの流動食を買ってみたり


デビフペット カロリーエースプラス犬用流動食 85g カロリーエースイヌヨウリュドウショク

ゼリーみたいなものとか
とにかく、流し込めるものをあげています。

ふと...試しに いつも食べていたフードを
ブレンダーで粉砕してみました

少ない量を作るので
ブレンダーでできるか不安でしたが
なんとか 小さな容器で作れました。

作った流動食
注入器を使ってリクにあげます




森乳サンワールド ワンラック 注入器 10mL(1コ入)【ワンラック(ONELAC)】



口の横側から流し入れると
クチュクチュもぐもぐしてくれました(^^)

のんびりでいいから
また自分でゴハン食べられるように
回復してくれるといいなぁ...


食後は
ほぼ寝てます


トイレは
ちゃんと立ち上がって歩いて行きますが
諸々便宜上オムツにしています

ペット用のオムツはお高くて
頻繁に取り替えてあげられないので
人間の赤ちゃん用のオムツを加工して使用。
一枚あたり16円♪
なので、こまめに取り替えています。












ブラウン BRAUN MQ500 ハンドブレンダー MultiQuick 5(マルチクイック 5) ホワイト/グレー[MQ500]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.17 13:15:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.