1on1で仕事効率アップ⤴️
1on1で仕事の効率アップ⤴️!?
1on1とは
定期的に上司と部下が行う1対1の面談のこと
以下の効果があるとされています
部下の成長
上司と部下の相互理解による信頼関係の構築
部下に対する理解度向上
部下のモチベーション向上
なるほど〜
良いことばかりですね
しかし、常に忙しい上司にそんな時間を割いてもらうのは、難しいだろうなぁと思っていました
そこで、活用したのが
在宅勤務時の面着です
会社のルールで1日1回15分のオンライン面着があります
在宅勤務は選択自由なので、
週一回在宅勤務を行い
面着時に、業務の進捗を説明する
これによって、考えの食い違いが抑えられて
無用な修正の時間を費やさなくなります
在宅勤務の目的は、
子供の習い事の送迎
資料作りに集中するためですが
面着という新たな発見があり
有効活用していこうと思いました^_^