023817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまちゃんズといっしょ

たまちゃんズといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月01日
XML
カテゴリ:お出かけ
GWてんこ盛り企画の第1弾!湯布院旅行へ行ってきました~!!

30日9時頃に車で出発。
たまちゃんズもご機嫌で…と思ったら、珍しく午前寝。チ~ン♪
寝起きは機嫌が悪いので、サービスエリアに寄って公園?を、ウロウロしました。
ソコには水車なんかもあって、たまちゃんズ興味津々。
サービスエリアって、景色も良かったり結構好きなんだよね(*^ー’)b
周囲に迷惑かけつつも(GWだけに人も多い!)二人を放し飼いできるようになってきて
ダーさんと二人だけでチビらを連れ回せるようになってきたなーと、嬉しくなりました。
(親もコツが分かってきた!)
外では「冷やした新鮮トマト」や「キュウリの浅漬け」なんかも売っていて
浅漬けは割りばしにブスリと丸ごとキュウリが…屋台のフランクフルトみたい(≧∇≦)
これが激ウマ!!!昼食もそこで済ませて、ソフトクリームも食べて、機嫌も絶好調♪

湯布院に着いて金鱗湖(きんりん湖…字がよく分からない)散策。
歩きたがるんだけど長距離は大変なので、ベビーカーに乗せて行きました。
たまこは、もっぱら地面や石ころや棒ッきれが気になる。
脱走を企てては、地面に座り込んでいじっていました(^_^;)
たまおは小高い丘みたいな所に登ったり、湖面にフワフワ飛ぶタンポポの綿毛に見入ったり。
二人の成長差かな、視野や興味も違うようです。
機嫌取りながら休み休みして、あたしは以前飲んで気に入った梅酒をGet!
ダーさんはアツアツ濡れせんべいをパクつき、親もそれぞれに散策を楽しみました。

宿泊は妹の会社の保養所。
部屋からも見える露天風呂に行く屋外には鯉のぼりがたくさん吊してあって
たまちゃんズ、裸足で大騒ぎしながら走り回りました。
パパに追いかけられたり、抱っこして回転してもらったり、興奮しすぎ?!足の裏も真~っ黒!!!
保養所には家族風呂がないので、たまちゃんズはパパorママに分かれて入浴することに。
この所、温泉やお風呂に連れて行く機会が多くて、一人ずつ別れて入浴するのにも慣れていたけど
たまことお風呂で遊んでいたら、隣(男性浴場)から「ウギャ~~~~~!!」と凄い泣き声が…
「たまお?」慌てて着替えて外に出たけど?(゜゜)?もう上がったのかと部屋に帰ってもいない。
随分と時間が経ってから、二人はホカホカで帰ってきました。
泣いたのは別の男の子だったんだってー、なーんだ!
大騒ぎしたのが良かったのか、割とあっさり寝てくれたので、後はパパにお願いして
あたしは露天風呂に入り直し(~o~)新しくなったばかりらしく、とても良いお風呂でした~♪
風呂上がりは買ってきた梅酒で乾杯!極楽とはこの事だ!!

翌日は雨(結構な大粒の雨で)子供連れには厳しい天気だったので、ホテルでゆっくりして帰路へ。
お天気に恵まれれば、もっと遊べたのだろうけど
実は今年のGWはメインイベントが残ってるのだー!!!
チビらの体力を消耗しないように、お楽しみは後半へ続く~\(^O^)人(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月24日 10時46分58秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

zunmama@ @羊子♪ >いつかみんなで温泉行きたいねえ! フ…
羊子@ Re:伊王島(10/07) にぎやかで楽しかったみたいだねえ★ あと…
zunmama@ @ぽかりん♪さん >お互い朝は戦争ですよね。お互い頑張り…
ぽかりん♪@ Re:今日から新学期!…キミもか???(09/03) 想像しただけで大変だーーー!(^^; …
zunmama@ @seiままさん >いちばん大事なのは「私が余裕もつこと…

© Rakuten Group, Inc.
X