023819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまちゃんズといっしょ

たまちゃんズといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月19日
XML
カテゴリ:イベント
台風、思ったより凄かったなー!
連休は実家にいて賑やかだったので、さほど怖さは感じず、たまちゃんズもワイワイ遊んでいたけど
一軒家なので、屋根瓦が動いたりアンテナがずれてテレビ写りが悪くなったりしてた。
枯れ葉がどっさり降ってきていたので、掃き掃除が大変そうでした(手伝えッつーの!)
でも、その程度で済んで良かった~ウィンク

帰宅した家は無事だったけど、トイレを開けてみたら黒いモノが一杯!びっくり
換気扇の外から風が逆噴射していたみたいで、付着していたホコリがすっごく落ちてたの。
台風通過時間に留守で助かったよ。暴風域でトイレに入れないトコだった。

ここでつまらない小話を一つ…
ずんママ一家が間もなく到着の連絡を受けて、実家の母と同居している伯母の会話

母「お義姉さん、もうすぐマメ台風が来るってよ」
  (マメ台風とは、もちろんたまちゃんズの事)

伯母「あら~!それなら、雨戸閉めとかな!!\(◎o◎;)/」

母「…???お義姉さん、たまちゃんズが来るってことですよ~( ̄∇ ̄;)」

そう、一番被害が大きいのは家の中。なにせマメ台風が吹き荒れているからでーす!
足の踏み場間もない程、散らかして遊ぶんだから…

昨日は敬老の日だったので、何時も遊んでもらってるジイ&バアバに
たまちゃんズは色紙を作って渡しました。
折り紙で作ったお花とプリクラも貼って「ありがとう」の思いを込めて♪
ハハだけじゃ、あんた達は大きくなれなかったんだよーって
もうチョット分かるようになったら、話して聞かせたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月20日 04時17分56秒
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

zunmama@ @羊子♪ >いつかみんなで温泉行きたいねえ! フ…
羊子@ Re:伊王島(10/07) にぎやかで楽しかったみたいだねえ★ あと…
zunmama@ @ぽかりん♪さん >お互い朝は戦争ですよね。お互い頑張り…
ぽかりん♪@ Re:今日から新学期!…キミもか???(09/03) 想像しただけで大変だーーー!(^^; …
zunmama@ @seiままさん >いちばん大事なのは「私が余裕もつこと…

© Rakuten Group, Inc.
X