274087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデン住宅でナチュラル快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月からはじめている野菜作りですが、キャベツが育ってきたため収穫することにしました。

野菜収穫5.jpg
今、スーパーで売られているものの3倍ぐらいはあるかと思います。
家族みんなでケーキカットならぬキャベツカットを行いました。

野菜収穫3.jpg
収穫したキャベツとシソ、お隣の畑のおじさんからいただいたジャガイモとたまねぎです。
今日の夜は取れたて野菜のお鍋です。

野菜収穫4.jpg
その他、成長過程のにんじんをより良いものに育てるために間引きを行いました。
間引いたにんじんも小さいながらしっかりとにんじんの形をしています。

野菜収穫1.jpg
家に帰り早速取れたて無農薬自家製有機キャベツをカット。
身がぎっしりで、葉っぱに臭みが少なく甘くやわらかく、2歳半の子供も生で沢山食べていました。
とても美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 00:29:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.