274170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデン住宅でナチュラル快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、キャンプに行ってきたのですが、少し変わった火お越しにチャレンジしようと思いこんなものを作成しました。

舞ギリ式.jpg
これは舞ギリ式という火お越しの道具で真ん中の横板を上下に動かすと棒が回転し火きり板という木をこすることによって火をおこす道具です。

挑戦した写真は無いのですが、結果は火種が出来るどころか煙も全くでなく失敗に終わりました。もう少し研究して次回再チャレンジです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.30 21:39:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.