462713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.02.01
XML
カテゴリ:家族のこと

朝起きてから王子の鼻は鼻水ズ~ルズル雫
滝のように永遠に流れ続けております…ほえー
保湿ペーパーで鼻水拭いてるんだけど、
あまりにズルズルダラダラと出てくるので
夜寝る前には鼻が真っ赤にわからん
痛そうだ…。
しかも鼻で呼吸が難しいらしく、
昼寝も満足に出来ずずっとグズグズ状態…失敗
もしかしたら昨日の夜の夜泣きは
鼻水が出始めて寝辛かったのかな?しょんぼり
と、思ったけど、今日の王子は今のところ
昨日みたいに「夜泣きばっかり」ではないので
やはり悔し泣きが8割だったのかしら…(笑)

今日の夕方~夕飯後にかけては
グズグズMAX!状態で、ワンワン泣いていた…ほえー
夕飯もおいしくなかったのか
4~5口食べただけで「もういらない」と騒ぎ、
仕方がないのでミルクをあげたら半分以上飲んだところで
また大泣きし始める…。
一体何が言いたいのかわからず、こちらもお手上げ。
こういう時ダンナさんがいてくれればな~と思うほえー
昨日も今日も夕方からお仕事でいないので
頼れる人もおらず…。
まあ普段頼りすぎかもしれないので頑張りましたヨ。
ちなみに王子は私が歯を磨いてあげると笑うので
今回もグズグズのところへ歯磨きをしたところ
笑い始め機嫌も直りました…。
必死になって「歯を磨かないと失敗」ってなると
子供にも伝わるらしく、
王子も泣いて拒否して口も開けてくれないんだよね。
なので「おかあさんといっしょ」の歯磨きのコーナーをマネして
「食べたら磨く、約束げんま~ん♪」と近づき、
「グリグリ、シャカシャカ♪上の歯~、前歯~奥歯~♪」と歌いながら磨くと
王子がゲラゲラ笑ってスムーズに磨かせてくれるようにスマイル
しかもそれが楽しいらしく、
「もっとやって」と私の手をつかみ
自分の口に入れてくるので
「もう終わったからほえー」って言ってるのに
歯磨きは終わらせてもらえない…(笑)
嬉しい悩みなのかもしれないケド…うっしっし

鼻水ズルズルなので
明日は小児科行って薬もらっておこうかな~。
王子本人は元気なんだけどね…。

 

昨日の王子のお昼のことです。
王子、またもやお昼食べてる最中に寝る!眠い..びっくり
その様子を、
デジカメ&デジタルビデオカメラ両方におさめました!うっしっし

下矢印うつろうつろしている様子。
2/1-1

下矢印夢の世界へ行ってしまった王子。
2/1-2

何で食べてる最中に寝れるのかな~びっくり
いつも感心します…(笑)

でも、この前のバイトのとき、
バイトに入って早々ホールで
お客さんがハシ持ったまま寝てる姿眠い..を発見してしまった私びっくり
「えええええええ!?びっくりちょっとこの人、生きてますか?びっくり
と、最初見たときかなりビビッた(笑)
ハシ持ったまま寝てるってことは、
王子のように食べてる最中に寝たってことだよね…。
そしてオーダーの時刻を見たら1時間以上前びっくり
「この人、1時間もこの状態で寝てたんかい…ほえー
と、妙に感心しちゃったよ…(笑)
お客さんはオジサンで、スヤスヤ寝ていた…眠い..
そしてふと目覚め、何事も無かったかのように
味噌汁と牛丼を再び食べ始め、帰っていきました…。
っていうか味噌汁とか冷たくなってたに違いない…(笑)
私は思った。
将来王子もこんな大人になってしまうのではないか、とほえー
困ります~息子がファミレスとかで食べてる最中に寝ちゃったらショック

 

そうそう、ダンナさんが
「俺の失敗は100%ブログに載せるくせに、
 自分の失敗を載せないなんて許せない!怒ってる
と何やらプンスカ怒ってるので、
今日のちょっとした私の失敗を載せておきます(笑)

今日も天気がいいので、
庭の花壇たちに水やりをしようと思った私。

「お水に水をあげないとッ!失敗

まあ、こんな言い間違えですヨ。
小さいことですヨ。
男なら聞き流せヨ。
全く…(笑)
それなのに、アイツときたら

「お水~にみ~ず~をあげま~しょう~♪」

と、歌いだしやがるびっくりムカッ
多分ヤツ的に普段の仕返しをしてるつもりなんだ。
くそう…。
次にヤツが言い間違えしたら
私も歌いながら指摘してやる!ぐー
悔しがっても止めないゾ!炎
女の執念は怖いのだ!(笑)

ダンナさんが仕事に行った後
庭で水をあげていたら、
ダンナさんの車がいなくなったことをいいことに
近所の小学生たちがウチの駐車場で
サッカーのシュートなどでイキナリ遊び始めたのだ!びっくり
目の前で私が水をあげているのに…。
我が家の前にはいつまでも売れ残っている土地がある。
その土地が小学生達の遊び場になっているのだが、
その延長で我が家の駐車場でまで遊び始めた!ショック
しかもサッカーで!
隣には私の車が停めてあるので、
ぶつかったらヤダな~
と、ヒヤヒヤしながら水をあげてました…失敗
注意するのもな~。
「あのオバサンうるせ~」とかって言われそうだし…。
子供には土地のことわからないだろうし、
「ここはウチの敷地内」って言っても理解してもらえないだろうな…。
そのうち落書きとかされたらヤダな…失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.01 23:15:42
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X