462719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.05.29
XML
カテゴリ:その他

27日は結婚式に出席してきた私スマイル
以前勤めていた会社の先輩の結婚式ベル
式場は初めて行く場所だったのだが、
我が家から近かったので自分の運転で行くことに車
改装したばかりなのか中はとてもキレイなカンジスマイル

着いてすぐ受付に行ったところ、
なんと私が一番に受付を済ます人物に!びっくり
 ↑ちょうど私が着いた頃から受付開始し始めたらしい。
それを知ったとたんキンチョーして手の震えが止まらない私!ショック
受付一番だけあって、もちろん住所&名前を記入するのも
一番最初の行である!ショック
住所の「富士市…」と書こうにも、
「富」の字が震えておかしな字に!失敗
本当に字が書けないくらい手が震えてしまったため、
「ちょっと時間をください…」と受付の人に頼み(笑)、
時間を置いて再び書くことに。
あろうことか受付の人ってば
私の分を2行分スペースをとってくれたせいで
私の後に1行ムダなスペースがあいてしまった失敗
記念に残るものなのに…
1行目は私が震えてるし
2行目は空いてるし…
ホントごめんなさいなのだ失敗
っていうか私がナゼそこまでキンチョーしてしまったかは
ナゾのまま…(笑)

下矢印花嫁&花婿さんとピンクハート
5/29-1


ケーキ入刀のシーンなんですが、
ちょっとしたテラスっぽいとこで行われましたお誕生日
なんかこじゃれた小さなプールなんかがございまして、
特にそれは使用しなかったものの
「落ちないようにしないとな~」と気をつけて歩いていたところ…

『バシャ~~ン!!』

という激しい音とともに
オジサン落ちました…びっくり
ビビリましたヨ…(笑)
そのオジサンは親族なのか上司なのか知りませんが…
従業員さんあわててビッショビショのジャケットを脱がせ
その後オジサンと共に消えました…しょんぼり
とりあえずそのオジサンに笑顔はありませんでしたが(笑)
しかも大事なケーキ入刀シーンなので特に注目もされず…
お気の毒です…ほえー
なおプール内にはザリガニ2匹がおりまして
彼ら必死に逃げておりました…(笑)

下矢印ウェディングケーキ(一部)
5/29-2

なんか、かわいいタルトがいくつも乗っかっていて
おいしそうだしかわいいしで個性的でしたよ~スマイル
私の時代(3年前)なんて長方形の生ケーキが個性的でしたから…
今はそんなの遅れてますかね…?(笑)
しかもその後各自でそのタルトを貰いに行く形式で
これもおもしろいな~とうっしっし
ちなみに私の隣に座っていた方は貰いに行くのが多少遅くて
貰い損ねておりましたが…それは残念わからん

私が所属していたのは総務課という部署で、
今回結婚したのは経理や販促という違う部署にいましたが
仕事以外で色々仲良くしてもらいお世話になりましたスマイル
ちなみに総務課は怖いお局様がおりまして
代々体調を崩して辞めていく人が後をたたない部署で有名でした。
もちろん私も胃カメラ飲んだり大腸内視鏡受けたりしましたヨ。
学生時代こんにゃくパスタとか食べても痩せなかった体重が
総務にいるだけで体重が減っていく、世にも恐ろしい部署(笑)
なんと私の2つ隣に座っていた方も私が入る前に総務にいたそうで、
彼女も胃薬飲んで過ごしたらしく
お局様の恐ろしさについて話に花が咲きました(笑)
「会社ってこんなに地獄なのか」と苦しみながら戦った気持ちは同じでしたヨ(笑)
ちなみに私の前に入った人は精神的病で辞めました…。
ブルブル…ショック


下矢印人事にいた美人で有名な方とうっしっし
5/29-3


結婚式の料理って
私のイメージは見た目重視で味はあんまり…
ってのが多いってカンジだったんだけど、
今回のお料理はおいしかった!
つわりの私が言うんだから間違いないデス!(笑)
つわりじゃなかったらお刺身やメロンも全部食べたのに!失敗
 ↑現在メロンやスイカの後味が瓜っぽくてダメな私。
つわり中につき魚介がダメな私なのに
生のエビもOKだったので後味がない新鮮なものを使っていたのかな?
ウェディングケーキのタルトも絶品だったし、
なんか初めて結婚式で全てがおいしいと思ったかもうっしっし
っていうか食べ物のハナシばっかりだ(笑)


そうそう、
自分のときですら泣かないで
笑顔で「両親への手紙」を読み上げた私ですが、
今回聞いてるだけなのに少々もらいウルウルしてしまいました…。
今までもらいウルウルしたことなかったのにな…
思い出深いものになりましたヨうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.30 00:01:53
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X