462738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.06.09
XML
カテゴリ:家族のこと

これから梅雨雨になるので、
去年くらった和室の畳のカビ防止のためにも
今年は除湿機を購入検討中な我が家ですしょんぼり
しかし…高いね…除湿機って…ほえー


ところで、
ワタクシつわり開始(4月7日)から2ヶ月が経過しました。
そしてあと2週間で妊娠5ヶ月に突入するので、
それがきたら軽減されると信じ今日までやってこれましたきらきら
現在2~3日に1日は体温が平熱に下がってきているので
体温的にももうすぐゴール旗かな~みたいな。
ちなみに「今は少しは軽減してきたの?」と聞かれたら
「変わりはありません」が答えです(笑)
頭痛いなずまが減った分眠気眠い..は倍増していますが。

何だか最近胃が妙に出てきて…
普通ヘソより下がぽっこり出てくるもんだと思いますが…
胃の方が怖いくらい出てます失敗
消化不良でしょうか…おかげで気持ち悪さも増してる気がする…。
胃に赤ちゃんいるんじゃないの?的なギモンも生じております(笑)
一度に食べれる量ももちろん減りました。
お腹は空きません。
でも気持ち悪くなるのでモサモサ食べております。
…臨月かよ?的な症状のような(笑)

そして、2~3日前、朝起きたとき
何やら妙に右目が突っ張るカンジがしまして…。
「ん?」と鏡見たら、一重だった右目が二重になってました(笑)
以来毎日二重です(笑)
ちなみにこれは王子妊娠中も同じで、出産後一重に戻りました(笑)
何かず~っと目に違和感があって変なカンジです。
何を隠そう、私は左目が奥二重、右目が一重の女です。
 ↑別に隠してないけど(笑)
ダンナさんはくっきり二重なので王子の一重は私のせいかと…ほえー

余談ですが
私は中学時代科学部という主にパソコンいじる部活に所属しておりましたが
 ↑と、いってもゲームしてたり活動せずにさぼったり(笑)
中学1年時に3年の先輩(男)に
「チョウチンアンコウに似てる」と言われました。
認めたら終わりですがそんな気がする私です(笑)
後にも先にも魚類に似てると言われたのはこれだけですが、
同じく後にも先にも「○○に似てる」と何かにたとえられたこともないので
チョウチンアンコウしか似てないのかな~みたいな。
そんなアンコウな私の目が二重になりましたよ、ビックリですよ(笑)
でも別にメイクできない女なので嬉しくもなんともないけど(笑)
 ↑(笑)で済ましていいのか。

 

話は変わりますが
最近王子にもちょっとした変化が出てきましたヨ。
体調が悪い日が多くてかまってあげてないけど
彼なりに少しずつ成長しているようであります。

靴やくつ下、ズボンをはかせるとき、「ん」と片足ずつ前に出してくれます。
はかせやすくて助かります(笑)
くつ下なんて見せるだけで「外行くんだ?きらきら」的に
喜んでダッシュして玄関でスタンバッてます(笑)
「んっ」と言いながら片足を差し出す姿はおもしろいです(笑)

この前なんて入れたばかりの麦茶を全部一気飲みし、
「ん」と私にマグマグを渡してきたので
「はい、ありがとう」とテーブルに置いたところ
ちょっと怒りながら冷蔵庫の前に行き
その様子をただ見ていたら再び戻ってきて
私の体を両手で押して冷蔵庫まで無理矢理連れていき
「なんだ、なんだ?びっくり」と王子を見ていたら
指揮者のように激しく両手を振りながらものすごく怒る王子(笑)
 ↑王子は怒ると指揮者になる。
マグマグに麦茶を入れてあげたところ
喜んで飲みながらリビングに戻っていきました…。
言葉がしゃべれずうまく伝わらないのは
王子的に大変なんだね…(笑)

ダンナさんは毎朝寝癖を直すために洗面所で髪を濡らし
ドライヤーで乾かすのが日課ですが、
どうやら髪をタオルで拭いている仕草を見て
王子が新しいタオルを取り出し「ん」と渡してきたとか(笑)
でももういらないので「ありがとう」と言ってタオルをタンスにしまったところ、
見ていない隙にタンスの中にあるタオルを全て取り出し
床に落とし黙ってリビングに戻っていった王子(笑)
王子的に「親切にしてやったのに何さムカッ
ってカンジだったのでしょうか(笑)
イヤがらせもしっかり、そしてこっそりやるようになりました(笑)
成長を感じますうっしっし

そんな王子ですが
寝顔眠い..は見ててあきませんスマイル

下矢印寝顔(特大サイズでお届け)
6/9

日焼け止めクリーム塗ってるのに
手が見事こんがり焼けているところに注目してみてください(笑)
毎日平日は2時間しっかり昼寝している王子、
 ↑週末はパパが遊んでくれるので「もったいない」とでも思っているのか
  意地でも昼寝はしない王子(笑)
いつもどんな夢みてるんでしょうね…うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.09 23:10:04
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X