000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.07.06
XML
カテゴリ:家族のこと

今日はママ友さんと公園でランチを持って遊びに行ってきたスマイル
ずっと雨だったのに、晴れて良かった良かった晴れ

王子は外だとご飯を食べない傾向にあるので、
大好きなチャーハンをたっくさん作って持って行ってみたうっしっし
おかげでめずらしくモリモリ食べてくれて…スマイル
暑かったので麦茶もゴックゴク飲むし…。
 ↑っていうか王子の帽子忘れたからよけいに暑かっただろう…ほえー
汗いっぱいかいたせいか、
飲んだ量に対して尿の量は少なかったな~。


下矢印しゃぼん玉を追いかける子供達の図。
7/6-1


ちなみに王子は…
みんながしゃぼん玉に夢中の中、
自分の世界に入っておりまして
一人でボールを追いかけてました…ほえー
もちろん上の写真も一番左が王子で
ボールを追いかけております…しょんぼり
ず~~っと一人でボールで遊んでいた王子…
みんなと遊ぶこともしておくれほえー

王子はママが知っているお友達とは遊んでくれないものの、
全く知らない子と一緒につるもうとするのでうまくいかない。
今回も気がついたら全く知らない同じくらいの女の子と
いつのまにか向かい合ってしゃがんでイイ感じになっていたので
とてもビックリ…ほえー
何やってたんだろう…(笑)
ナンパかな…?しょんぼり(笑)


そして、ボールで遊んでいるところ…、
ちょっと年が上の男の子がそのボールを蹴って遊びだした。
その子はおじいちゃんと2人で来ていた。
おじいちゃん、ボールのかわりにと思ったのか
緑色のハートのクッションを男の子に手渡したため
その男の子はボールと交換、という感じで差し出してきた。
しかし…「クッションはいらない」とみんな拒否(笑)
でも王子は違った。
そのクッションに手を伸ばし、掴もうとしたその瞬間…!!
男の子、王子を突き飛ばした!!びっくり
王子、大ショックを受けたようで、大泣き雫
抱っこしても大泣きは止まらない雫
相当ショックだったらしい…(笑)
その後も一緒にいた夢王子をも突き飛ばし、
大泣きさせていた男の子(自称2歳)…。
何はともあれ自分の孫(?)が2人も突き飛ばし大泣きさせているんだから
保護者であるじーさんが止めに入って欲しかった…。
ちょっと遠くから見守っているだけだった…。
あきらかに突き飛ばしているのがわかっただろうに…ほえー

男の子も帰り、
再び平和が訪れた公園内では、
貸切状態のごとく私達とハトしかいなかった。
王子、羽を伸ばすように遠くへ旅立つほえー

下矢印すごい遠くまで行ってしまった王子。
7/6-2

遠すぎてわかりにくいかもしれませんが、
王子は画像中央におります(笑)
呼んでも来てくれないので
追いかけるの大変であります失敗
しかもスグまた遠くへ行ってしまうし…。
駐車場にも行こうとするので走って追いかけたりするため
妊婦の私には辛いわけで…(笑)
妊娠後期になったら無理だ(笑)


とってもお疲れの王子、
帰りの車に乗ったとたんすぐ爆睡眠い..
しかし雑貨屋さんで買い物したかった私は
寝ている王子をかついで買い物ぐー
でも20分ほどで起きてしまいました…。
その後寝ることはなかったため、
「これは夕飯の時に寝てしまう可能性大だ失敗
と危険を予測した私は
汗もたくさんかいたことだし帰ってすぐお風呂タイムに温泉
久しぶりに王子と入ったお風呂、
勝手にシャワー止めるし
洗面器にお湯入れて勝手に自分の体にかけてるし
 ↑誰もやってないのにどこで覚えたんだろう(笑)
成長っぷりを感じました…(笑)
そしてダンナさん帰宅後すぐ夕飯にごはん
我が家にしてはものすごくめずらしい、
5時半すぎから夕飯です(笑)

体力を消耗したのか…王子途中で寝ることなく夕飯を全部平らげたしうっしっし
その後お約束のフォローアップ(200)も一気飲みし、
満足げに8時半に消灯眠い..
何だか子供らしい時間の過ごし方で素晴らしいです(笑)


余談ですが…
今日行った公園、一面に芝生が敷いていましたが…
よく見たら…
何と、キノコ大量発生!!びっくり
小さなキノコやちょっと大きめのキノコなど、
2種類のキノコが一面に生えておりました…びっくり
「我が家と仲間だワ~うっしっし」と、ちょっと楽しくなり
ついつい写真撮ってしまった私(笑)

下矢印公園のキノコ。
7/6-3


もう本当にた~くさんのキノコが生えていたので
今年はキノコブームなのかしら…?みたいなうっしっし
でもクローゼットとかに生えたらイヤだな…ほえー
カビもやだけど、
キノコも「家で発生したらイヤなランキング」に入りますナ。

 

公園は王子と2人で行くと時間がもたないので(暑いしね)、
お友達とこうして遊ぶと思う存分遊ばせれるし
いいことずくめなので嬉しいダブルハート

サークルのみんなで行けたら楽しそうだな~うっしっし
 ↑今日みたいに貸しきり状態だったら特に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 21:07:59
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X