462721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.11
XML
カテゴリ:家族のこと

ここ数日つわり再来かのごとく
モヤモヤ感がずっと続いている私ですほえー
完全つわり再来!というわけではなく、
つわりが明けそうで明けないビミョ~なところにいる、みたいな。
ご飯は作れるし寝たきりになるわけでもないですが、
どうも後味が悪かったり、夜気持ち悪くて妙な汗が出てきたり…。
これというのも便秘のせいでお腹が圧迫されて
胃に負担がきてるせいなのか
普通に妊娠後期にくるつわりがもうきたのか、ナゾですが…ほえー
先日買ったリンゴ酢がちょっと良くないのかもしれない…
便秘に効果ないしね(笑)

 

さてさて、
王子のお話です。
王子は先月ダンナさんの実家に帰った際に食べて以来、
デラウェアが好物となっておりますダブルハート
あんなにフルーツ色々試してダメだったのに、
デラウェアだけはOKだそうです(笑)
以前巨峰をあげたことありますが
ブルブル震えて拒否った王子であります。
一口サイズでツルッと入るデラウェアがいいらしい…うっしっし
何を隠そう私も昔巨峰嫌いでデラウェアオンリー娘でした。
 ↑理由は皮をむいて種を出す行為がイヤだったから。

デラウェアを見ると目の色変えて突進してきます。
昨日は2房あるうちの1房を皿に盛り、
残りの1房を冷蔵庫にしまったのですが
冷蔵庫にしまったデラウェアを見て号泣した王子です雫(笑)
食べれないと思ったらしい(笑)
お皿のデラウェアを見て、ピタッと泣き止み
金魚のフン状態でくっついてきて…うっしっし
1房一人でペロッと食べてしまうイキオイ…。
「まだまだ食べたい」というカンジで残った皮をつっつく王子しょんぼり
ちなみに今日は両手で1個ずつ掴んで
一気に2個ほおばる作戦に出てました…
贅沢な食べ方を覚えたネ…うっしっし(笑)

私的には季節モノの果物ではなく
年中存在しているバナナとかそういう果物を
どうせなら好きになって欲しかったのでした…しょんぼり

 

そういえば今日で1歳8ヶ月を迎えた王子、
 ↑1歳過ぎてから忘れがち(笑)
最近こういう場面を多く見るようになりました…。

テレビでアナウンサーの人が「こんばんは」と挨拶するシーン。
必ずテレビに向かっておじぎをする王子(笑)
純粋です!きらきら
間違ってはいません!(笑)
いつまでもその純粋な心でいてくれ!きらきら
今日なんてNHKの「からだであそぼ」のシーンで、
「おはようございます」「こんにちは」など挨拶を連続して
お腹から声を出す練習の場面があって、
忙しそうにテレビに向かっておじぎをしておりました…(笑)
…プププうっしっし(笑)
 ↑純粋な心を失った大人の行動(笑)

余談ですが王子は「ありがとう」の言葉でも
しっかりおじぎをするし、
普段車が通ると「バイバイ」と手をふるクセがあるため
CMや天気予報などで車が走るシーンがあると
「バイバイ」と手をいちいちふっているので
テレビをつけていると
何かと忙しそうな王子であります(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 00:08:09
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X