462694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.17
XML
カテゴリ:家族のこと

早いもので妊娠8ヶ月に突入した私ですスマイル
前回の妊娠の時に比べて明らかにお腹が前にとんがって出ているので
見ていて気持ちが悪いくらいです(笑)
何か胎動も激しくて
そのうちお腹突き破って出てくるんじゃないかって
「うわわわわびっくり」と思ってしまうほど元気な子ですほえー
「お前そこ胃だろびっくり」的な位置でも胎動がおこっているので
たまにビックリします…
そりゃ胃も圧迫されてるハズだわ…
ちなみに腸の方は漢方が効かず
便秘記録更新中ですので
 ↑先週は良かったのに…
お腹の子も下が混んでるので上に行くしかなかったのかも?しょんぼり

 

そんな私ですが、
ずっと恐れていたことがありました。
王子妊娠を経験して、
様々な苦労を乗り越えてきました。

1:つわり
2:体重増加
3:骨盤の痛み
4:こむら返り
5:妊娠線

以上のようなものが大きな悩みとなっておりました。
…で、
最近どうもふくらはぎが微妙~に違和感があるな~
と、思っていたのです。
そして同時に「これは例の『こむら返り』が近づいている」
という恐怖のサインでもあることに気がついていた私ショック
王子妊娠時に初めてこむら返りを経験したときは、
「に、肉離れ!?びっくり
と思ったほどでした…ほえー
声にならない痛み、
すぐには治まらない痛み、
身動きできない痛み、
気持ちよく寝ていたのにこの突然の衝撃、
もうパニックですよ…ほえー
必死に異変をダンナさんに訴え、
もんでもらって少しずつ回復していった記憶があります…。
しかも
恐ろしいことに
1回なったら最後、
クセにでもなるのか
これを境に度々就寝中にこむら返りが起きることにショック
出産したら不思議なことに
ピタッとなくなって良かったですがね…。
つわりが始まってからの味覚の変化も
出産したとたんに治って全てがおいしく感じたしね。

話が長くなりましたが、
そんなこむら返りが
今日の朝起きたのデス!!失敗
毎朝1番に起きるのは王子ですが、
わざわざ私の方へ歩いてきて
私のすぐ横でジッと起きるのを待っているのが日課です(笑)
たまに目をあけたら王子のドアップでビビることもあります(笑)
ただ黙って待ってる日もあれば
「クゥン、クゥン」と犬のような声を出して待ってる日も。
私が起き上がると満面の笑みを浮かべます。
…憂いヤツめうっしっし(笑)

今日も王子が横で私が起き上がるのをずっと待っている最中のこと。
きました!!
突然、こむら返りいなずまが!!ショック

「だっ!イタタ!!イタタタタ!!イタイ!イタタタタタ!!失敗

精一杯痛みを隣で爆睡しているダンナさんに訴える!
王子、横でもだえ苦しんでいる私を見て
とても嬉しそうにニヤニヤしている!!びっくり
「ウフフ、ウフフ」と笑っている!!びっくり

ダンナ、爆睡…眠い..ムカッ

絶対気づいていたはずです怒ってるムカッ
ナゼなら少し眠りから覚めたような態度とっていたからです。
しかし、
ヤツは睡眠をとった!!びっくりムカッ
再びモゾモゾと寝だした!!びっくりムカッ
しかも、ちょっと距離を置いて…。
私は痛みを訴え続ける…。
ただひたすらに「痛い」と言うのみですが…。

右には見てみぬフリをして寝るダンナ、
左にはしっかり見てニヤニヤしている息子…
……………。
……ウチの男共はなんて頼りないんだ!失敗
っていうかダンナさんよ、
これが陣痛だったり
お腹が激痛で異変を生じていたら
一体どう責任とってくれるというんだ…。
なんて薄情なんでしょう!
3年前の妊娠時とは対応がえらい違いますね、ホントにムカッ
検診行ってもあんまり関心ナシだしサ、
 ↑検診で録画してもらったビデオを観る気もないらしい。
胎動がすごいって言ってもお腹を触ってくる気配もないしサ。

余談ですが
右のこむら返りが治まってきて
今度は左のこむら返りが発生してしまい
なんとダブルできた朝だったのでした…。

おかげさまで
今日一日右のふくらはぎはずっと変な感じで
何か「今にもこむら返りになりそう」的な痛みを残しておりました…。
明日の朝にもなりそうで恐ろしいデス失敗

原因としては主に
妊娠中によるカルシウムやカリウム、マグネシウム、ミネラルなどの不足
血液中の水分不足などなど…
運動不足もあります。
やはり妊娠ならではの不足が大きいらしい。

でもカルシウムって言ったって
魚今ダメだし
牛乳もちょっとそのままだと後味残るし
どうしろっつ~んだ涙ぽろりみたいな。

憂鬱な妊娠生活なのでした…台風






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 00:04:17
コメント(8) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X