462733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.10.26
XML
カテゴリ:家族のこと

最近妙に王子が甘えん坊になってきていて、
何かにつけて「抱っこ」を求められて
お腹の大きな私にはつらいものがある日々を送っておりますほえー
買い物に行ってもついにカートじゃイヤだと言い、
抱っこを要求されて…
しかも思いっきり抱きついてくるし…
や、ギュ~されるのはカワイイ♪からいいんだけど…(笑)
 ↑親バカ(笑)
買い物はさすがにツライものがありました…
おうちコープ万歳♪(笑)
 ↑先月から始めて以来ハマっている(笑)
いつもパパがいれば必ずパパに「抱っこ」と甘えて
私のことは視界に入ってないの?的なカンジだったのに、
ここ2~3日前(特にショックで吐いた事件以来?)からは
パパがいてもたまに私に「抱っこ」と来るのでビックリびっくり
でもパパが傍に来て「おいで」と言えば
素直に応じるのでまだ助かりますが。
朝から「抱っこ」。
昼寝の後は必ず「抱っこ」。
夕飯作れないよ~と嘆いても
膝枕か私にしがみついて離れないほえー
しょうがないから17時すぎにダンナさん帰ってくるまで
一緒にNHK観ております…(笑)
ダンナさんが日勤の週は17時すぎに帰ってきてくれるので
助かります…きらきら
でも12月辺りから常日勤に戻るようなので、
帰りが遅くなると思われます…しょんぼり
前途多難だ…ほえー ←給料の面でも(笑)
出産まで約1ヶ月となって何となく王子的に察しているのでしょうか?


そんな王子ですが、
明日はパパと2人でパパの実家へ1泊2日で泊まりに行きます。
パパの実家は中伊豆で、
我が家から車で2時間くらい。
中々の田舎で、産婦人科も小児科もない。
私に何かあっては困るということで、
今回は王子とパパの2人で行くことに。
臨月間近で1人お留守番ですが、
せめて誰か1人くらい
「ムリしないように」とか心配するような事言って欲しいナ、
な~んて思ってしまう私です。
マタニティブルー?(笑)

今回ナゼ実家へ行くのか?
それは、「今年の米が収穫できたから約30キロ
取りに来て」
との依頼をうけたからであります。
米30キロって言ったら結構な金額に相当します(笑)
しかも新米(笑)
欲しいです。
しかしすでに下がっているから
ムリはしないようにと先生から言われている手前、
臨月になってから1人お留守番はちょっとさすがに不安がある、
ということで臨月手前ギリギリですが行ってもらうことに。
しかし30キロの保管は難しいですけどね…しょんぼり


そして…
お風呂へ入る直前に
お義母さんからメールメールするがダンナさんの携帯に届いた。
内容は、

「明日何時に来れる?お父さんが外食しようって言ってるけど」

という内容。

な、なに―――――――っ!?びっくり

私が不在時に、
しかも今まで外食なんて一緒にしたことないくらいなのに、
ナゼに今回に限って外食ですか?びっくり
義両親&ダンナさん、私の4人で
過去に1度だけ誘って焼肉には行ったことがあるが…。
お義父さんが外食に行こうなんて言い出すなんて…
すごくビックリびっくり
ダンナさん曰く、
「俺が学生の頃以来なんじゃないの?」
とのこと。
ますます腑に落ちない失敗

「いーもん、いーもん失敗私は一人でごちそう食べるから失敗

とスネはじめる私(笑)
 ↑結局は寂しいらしい(笑)

「ど~しよっかな~失敗モスにしよっかな~。
 ケンタッキーもいいな~失敗

と、果たして自慢するようなごちそうかどうかは置いといて、
普段買わないからこそ
ダンナさんがうらやましがるような店を言ってみた(笑)

「ちょっと、妊婦なんだから土日共納豆食っとけよびっくり

と、ダンナさんに言われましたが、
みんなが外食でおいしいもの楽しげに食べてるのに
一方こっちでは一人寂しく納豆ご飯ごはんなんて
納得いくわけがない(笑)
プンスカ怒ってる

ちなみに私も自分の実家に行けばいいじゃないか、
という意見もあるかもしれませんが、
私の実家は誰もいないことが多く
しかも我が家から車で5分という近さなのに
ダンナさんと王子に関しては
私の親とは今年に入って1度は顔合わせましたか?
的なほど顔を見ていない。
私ですら数回しか顔合わせてないし、
しかも長居もしていない(笑)
別に不仲!というわけではないけれど、
居心地がいいわけでもないので
近いからってしょっちゅう行くわけでもないし
あっちもあっちで「孫の顔が見たい」とも言わない。
ダンナさんの方の実家は「孫の顔が見たい!」っていつも言ってるけど。
なので一人だから実家に行こう!とウキウキもしないな(笑)
顔出しに行ってもいいけど
どうせいないんだろうな…みたいなあきらめがすでに生じているし(笑)

ってなわけで
明日の昼間からあさっての夜にかけて、
きっと最後の一人で過ごせる時間をすごすことになりそうですスマイル
寂しい反面
ちょっとせいせいする、みたいな(笑)
最近滞っていた趣味の裁縫(?)をやろうかな~
モスでも食べながら(笑)
 ※妊婦がモス食うなって?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 22:58:24
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X