462750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.03.22
XML
カテゴリ:家族のこと

最近リポビタンDライトに頼りっぱなしの私ですほえー
ダンナさんはノーマルのリポビタンDに頼りっぱなし(笑)
夫婦でお疲れ星
 ↑私はパソコンや手芸などの趣味、
   ダンナさんはゲームに夢中で共に睡眠不足。


今日はダンナさんの親戚の家へご挨拶に車
若君の出産祝いを戴いたものの、
お返しを渡すにも多少遠くに住んでいる上
あちらも農業などで多忙につき中々訪問できず…。
若君の首もだいぶ座ってきたことだし、
春になって暖かくなってきたし
あちらも田植え前で超多忙ではないシーズンらしい。
ってなことで行ってきたのだうっしっし
出産した病院で貰った「ベビーおめでとう引き換え券」、
「お近くのトイザらスで5月31日まで」という条件つき。
首座ってない赤ちゃんが気軽に行ける程
近くにトイザらスはないからほえー
でも親戚のお宅はトイザらスに近い…。
ってなわけでついでに行ってきましたヨ。
行きも帰りも私の運転で車
 ↑山道走行は酔ってしまうのだ。


今回訪問した親戚のお宅は、
とてもとてもとて~も敷地面積が広い。
広すぎる(笑)
農業を主に営んでいるわけでもないのに
広大な敷地面積(笑)
四季折々の様々な野菜や果物を育てている。
おかげで子供が生まれてからは
「子供においしいお米をスマイル
と、いつもお米を大量にくれるのだびっくり
 ↑いつもカ○ンズで10キロ格安で購入していると言って以来(笑)
お米代ってすごくかかるので、
とってもとっても助かるのですスマイル

今の時期の主な収穫できるモノは、
「しいたけ」だそうだ。
…しいたけ!!びっくり
テレビでしか見たことないヨ!(笑)
早速若君はネンネさせておいて
王子とパパといっしょに探検、探検音符

下矢印しいたけゾーン。
3/22-1


す、すげ―――――っ!!びっくりきらきら

しいたけってこういう風になるんだ~スマイル
ステキ!きらきら ←しいたけ大好き(笑)
しいたけ栽培始めるわけでもないのに
ご主人に色々質問攻めしてしまった私(笑)
ちなみにウチのダンナさんは
しいたけ栽培を見たことあるので新鮮ではないそうである。

「しいたけを自由に狩っていい」

こんな体験できませんよ、中々!(笑)

下矢印早速しいたけゾーンに足を踏み入れる王子。
3/22-2

下矢印しいたけをムシリ採る瞬間。
3/22-3


大きい食べごろなしいたけではなく
王子の手の大きさに合った小さいサイズばかり
むしり採る王子…ほえー
多分、

椎茸「え、俺!?びっくり俺なの!?びっくり

と、ビックリしたに違いない(笑)
まだまだスクスクと育っていくであろう、しいたけ君を
容赦なくむしり採る(笑)
もしくは大きいしいたけに至っては
カサだけちぎってしまうカンジほえー
うわあ、もったいなっほえー
でも、まあ良い体験したようですスマイル

下矢印「袋いっぱい採ったヨ」
3/22-4

国産の採れたてしいたけを、
これだけ沢山買うとなったら結構なお値段すると思います…(笑)
教えてもらった通り
冷凍保存&干し椎茸にして保存しようと思いますうっしっし

下矢印しいたけ狩りの後は散策。
3/22-5

敷地面積が広すぎて
もはや「春の遠足」です(笑)
 ↑はるか向こうまで続いております。

「これがりんごの木」
「これは梅の木」
「ここは茶畑」
「ここはそのうち田植えするよ」
「ここは栗」

…すごすぎ(笑)
もう少しすると筍掘りが始まるそうだ(笑)

下矢印どんぐり拾い。
3/22-6

下矢印沢山落ちてたヨ。
3/22-7


いや~、楽しかったヨ!(笑)
王子もしいたけで興奮したらしく
「キノコいっぱ~い」
と言ってましたうっしっし

お土産にお米やら大根・キャベツなどなど
採れたて新鮮野菜を沢山貰ってしまい、
ウハウハでありますうっしっし
夕飯は早速大根の葉っぱの炒め物や
白菜のお花の和え物など
普段作らないおかずで楽しめましたヨスマイル音符
 ↑白菜って菜の花みたいなお花が咲くんだね…。

 

…余談ですが、
トイザらスに着いてから気づいたことが。
「引き換え券忘れたショック
…アンタ何しに行ったんだいしょんぼり(笑)
我が家と同じてんとう虫の砂場が
広告の品だとかで格安だったしほえー
…ハ~わからん
でも、補助輪付自転車が豊富に揃っていて
王子も実際乗ってみせたりできて
参考になったからヨシとしよう、うん。
うんうん。
 ↑言い聞かせている(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.22 22:48:36
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X