462750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.04.07
XML
カテゴリ:家族のこと

おかげさまで若君の顔の湿疹は
「ひどすぎる」から「ひどい」になりました。
あんなに「樹木の樹皮のごとく剥がれそうで剥がれない」的な
もう痛々しくてホントどうしようなレベルでしたが、
たった1日で剥がれそうな皮膚はくっつき
今日なんて左側は肌色のほっぺが「こんにちは」してまして
触れるようになりましたきらきら
相変わらず右側はジュクジュクの真っ赤で時に赤黒いほっぺですが…ほえー
っていうか文章に書き表すとすごいな…(笑)
そのかわり
体の方の湿疹が大変なことになってまして、
何やら昨日から悪化しているようなカンジ…?しょんぼり

 

「卵除去生活、その後」

 

「料理作るときに卵入れなければいい」
そう言われたものの、
なんだかんだで「完全除去」している私。
いつもなら、
平日のお昼は王子と2人分なので
テキトーに前日の夕飯の残りや
冷凍庫に眠っているモノを
レンジでチン!ですますことが多い。
…が!!
おうちコープで購入した様々なモノたちには
「卵白」だの
「乾燥卵白」だの
「卵殻カルシウム」だの
使われていないモノがないくらいであるショック
王子のアレルギーが軽減した1歳半を過ぎてからというもの
気にしないで与えていたため
急に「卵除去」を言い渡されても
冷凍庫には「卵使用」のモノが沢山待機しているのである!失敗
なので、王子のお昼は困らない。
問題は、私のお昼である。
「ハッシュドポテト」はいいだろうと思っても、
つなぎにでも使用しているのか
「卵」と書いてあるし…
「豆腐ハンバーグ」もダメだったし…
冷蔵庫はカラッポだし…
インスタントだって卵使ってるから
カップラーメンに逃げるわけにもいかず…ほえー
白米だけ食えってか…?ほえー
しかも
冷蔵庫には
「ゴマドレッシング業務用」がドーンと居座っており、
賞味期限が迫ってきているのに
卵使用しているせいで私は食べれない。
マヨも使えない。
小腹が空いたから、と
大豆バーでも食べようかと思ったら
これも卵入ってるし…ほえー
ひたすらHBで焼いた食パンもさもさ食べる私…涙ぽろり

こんなカンジで、

・食べたいものも食べれない
・若君の湿疹は改善されない
・肩コリが激しすぎる
・生理前でイライラ
・王子はイタズラしまくり~の、言うこと聞かない~の
・ステロイドを毎日塗ってるせいか私の手も荒れる
・腰痛もチラホラ

…………………。
…………………。
ウガ――――――――――――ッ!!怒ってる

まだ数日しか経っていないのに、
限界が近づいてきたようですほえー
王子に叱ってばかりだし、
私はイライラしまくっているんでしょうな、
今日のサークルのオフ会では
いつもはのんきな王子がめずらしく少々攻撃的でしたほえー

家でも王子は
私が怒ってばかりなので
マネして
「ダメ!」
「も~イヤ!」
と大声で言ったり…どくろ

心の余裕もなく
王子にそんな行動をさせているのは
あきらかに私だし
オフ会で客観的に王子を見て
「ハッ」とさせられ
そして反省、
ネガティブ思考は一層ネガティブ下向き矢印
もうストレス溜まってるどころか
暗くなってきたよ、私は…涙ぽろり

せめて
若君の湿疹が改善されてくれば救われるのに…
明日結果を知ることができるけど、
卵だけじゃなく
牛乳もアレルギー出たらどうしよう、とか
もう本気で母乳やめよう、とか
色々考えておりますどくろ

 

は~~~、
「ポジティブ」っていうサプリメントがあったら
今すごく飲みたい…(笑)

 

 

下矢印さくら
4/7-1

 

昨日家族で公園へお花見に行ってきたヨスマイル
コンビニで済ませたいところだが
簡単におにぎり作っておかず詰めて…。
かなり散ってしまっていたけど、
混んでおりました…わからん

下矢印王子も自転車持参自転車
4/7-2

王子とパパはこうやって遠くまで徘徊、
私と若君は桜の木の下でのんびり…さくら
でも若君ソヨソヨ気持ちよかったのか
すぐスヤスヤ眠い..と寝てしまったので
その傍で
私は一人DS持参で逆転裁判やってました…(笑)
はたから見たら変な人かもしれない…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 22:38:43
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X