462750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.04.23
XML
カテゴリ:家族のこと

最近ストレスのせいか
夜の暴食が止まらない私ですほえー
夜だけじゃないかもだけど…(笑)
若君の授乳が、ここ数日両方吸うようになり、
「母乳足りてないのか?しょんぼり」と心配に。
でも、昨日の夜あたりから
間隔が3時間おきぐらいになってきたので、
「足りてるのかな?」とちょっとホッさくら(笑)
今までは1時間半~2時間おきだったので…。
 ↑片乳のみで終了だったしね。

ってなわけで、
昨日おから300グラム50円を購入し
さっそく「おからクッキー」を作った私です。
バターを使用しないヘルシークッキー うっしっし
砂糖も少量だし。
でも、
さすがに300グラムだと大量生産で
しかもお腹いっぱいになるので
クッキーが…減らない…ほえー(笑)

それなのに、
楽天でこんなの買っちゃったヨ。

下矢印こんなの。
4/23-1


こわれ煎餅・ダンボール入り2キロ!(笑)

以前から夫婦で「一斗缶入りの煎餅」にあこがれていて、
今回はダンボールで一斗缶ではないけれど
2キロですから…うっしっし
近々GWでダンナさんの実家に帰る予定なので、
手土産に義両親、義祖母の家へおすそわけしようかな、みたいな?うっしっし
一度山ほどの煎餅を手にとってみたかったのヨグッド(笑)
でも思ったほど2キロって
「すげーびっくり」って量ではないのね…。
おすそわけするから
そこまで我が家の分が多いわけではございませんうっしっし
ちゃんと食べきれます(笑)

っていうかその前におからクッキーを食べなくては…。
 ↑ノルマ?(笑)

 

今日はサークルのオフ会の日スマイル
午後からなので、
午前中は家にいて
HBでコネ&発酵はおまかせして
ワッフル焼きました音符

下矢印ワッホー!
4/23-2


クオカの「ワッフルミックス」使ったので、
イーストも使って本格的うっしっし
しかもおいし~いダブルハート
砂糖がガリガリいって冷めてもおいしいのだうっしっし
大量生産して、
また冷凍保存…(笑)

焼きたては一層おいしくて、
王子も喜んで沢山ほおばるうっしっし
もっさもっさ食べておりました…スマイル

そして、
午後はオフ会へ車
案の定王子は行きの途中で寝てしまったので
目的地に着いても
しばらく車内で過ごしておりました。
どうせ起こしても王子は「抱っこ」って言うから
若君いるしムリだし…。
暑かったのでエアコンつけて40分ほど待機。

王子「きっき~!」

と、突然言い出して起きた王子びっくり(笑)
 ※「きっき」=「くっく(靴)」

……また寝ぼけ?ほえー(笑)

まあ、起きたことだし、「行きますか」と王子を降ろす。
しばらくして「抱っこ」の嵐ほえー
何だよ、結局「抱っこ」かよ…しょんぼり
でも若君抱っこしているのでムリなものはムリ。
頑張って歩いてもらいました。

…が!
部屋に着いてからもグズグズは続き…。
いつまでも私にベットリな王子。
何ですか、ホントに…ほえー
………
………
…と、思っていたら!

吐いた!びっくり
吐いちゃったヨ!ショック
見事に沢山吐いてくれたヨ!どくろ

しかも私にベッタリな状態で吐いてくれたので、
私はモロに浴びました…どくろ

      お化け
……………ショック………………………
 ↑私の魂が抜けていく様。


極めつけは
ちょっとむせた拍子に
私の顔に少し飛ばして終了……どくろ

なんとなく……
バイオハザードのゾンビにやられてるカンジでした…どくろ

王子は別にカゼをひいていたわけでもなく
咳も出ていたわけでもなく
家を出るまでは元気いっぱいだったし
ワッフルもモリモリ食べていたし
全部吐く理由がわからず
しばらくパニック状態に陥った私どくろ

ママ友さん達が必死に処理お手伝いしてくれましたが、
大変迷惑をおかけしました…。
この場を借りて「ありがとう」を言いたいです…。
本当にありがとうございました。
本当に助かりました…。
だって身動きとれなかったから…。
 ↑王子は抱きついたまま。
しかも若君の服は持っていたが
王子と私の服は持っていなかったため
お友達の服を王子は借りて
私は必死に拭く、拭く…。
 ↑ジーパンが主にやられた(それも股間中心)。
そもそも
部屋に着く直前
若君にゲボーと右腕に母乳を吐かれて
すでに私の服は汚れており(拭いたけどね)
輪をかけてよごされました…
兄弟揃ってやってくれたな、オイ。

その後スッキリしたのか
王子はしばらくしてゴキゲン、
走り回って遊んでおりました。

下矢印走り回る王子。
4/23-3

すぐ帰りたかったが
王子がゴキゲンすぎて帰れなかった私…ほえー
王子的には晴れのようでしたが
私的には雨台風でしたゾ…ほえー

原因はナゾ。
ワッフル食べすぎ?
グズりすぎ?
体調が悪いわけではないようでホッとしたけど。
夕飯は普通に食べて
下痢症状は全くなし(むしろ固くて気の毒)。
一瞬
ワッフルに使用した卵が原因だったのか
 ↑卵白アレルギーなのでまだ生だったとか。
エアコンつけていたとはいえ
車内が暑すぎたのか
色々本当にパニックになったよ~。
でも元気なので良かった良かった…うっしっし

帰宅後の私はまるで鬱(笑)
夕飯を作る気が全くおきず、
現実逃避でイキナリ17時なのに
庭の手入れをしたり水遣りしたり…(笑)
「外の空気が吸いたい…」 ←遠い目。
現実逃避もいいとこであります(笑)
夕飯は面倒なので
消化も良いうどんにしてしまいましたうっしっし

 

とりあえず、
体調悪くなくたって
突然吐くこともあるから着替えは必要らしい、
と学びました(笑)
着替え持ってない時に限って
こういう悲惨な目にあったりするよね…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 23:40:21
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X