462751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.04
XML
カテゴリ:家族のこと

今日で若君が7ヶ月になりましたスマイル
早いものですうっしっし
離乳食が始まってから
あんなに悩んでいた便秘もウソのように治り、
今日なんて4回しましたほえー
王子も毎日するので
2人いるとおむつ替えの回数が多くて大変…わからん
っていうか…
兄弟揃って
「母乳オンリー時代は超・便秘っ子だった」
何だか私の母乳成分に問題が沢山ありそうですな…ほえー
「食物アレルギーの子が母乳だからと
母親が食事制限する必要はない」
と、言われていますが
便秘のこと考えると「ちょっとは関係ありそうだ」と思ってしまいますな。
でも食事制限するの大変だから
私は制限しないけどね~
生は控えてるけどね、一応(笑)
 ↑精一杯の制限(笑)

 

さてさて、
兄の王子はもうすぐ2歳6ヶ月になる、
ちょっとシャイな男の子さくら
彼の好物は

「海苔」

これです。
特に味付け海苔が大好物です。
「今日は全然食べないわ~しょんぼり
という日はコレ。

「味付け海苔~」 ←昔のドラえもん風に。

すると、
全然食べなかった王子が
突然モリモリ食べ始めるびっくり
毎回これをやるとクセになりそうで怖いので、
最終手段にしているが…。

ふりかけもモリモリいく時もあるが、
飽きてくるようで、全く食べなくなる。
こうなるとしばらくふりかけは封印。
以前は白ご飯オンリー派な王子がウソのようですなほえー

海苔巻きとして作っておくのではなく、
隣で一口分のご飯に海苔を巻いて
わんこそば的に王子の前のお皿に置いてあげる方式である。
そうしないと海苔がシナシナしてしまい
王子的に気に入らないようである。
なんて面倒な作業でしょうか!ショック
しかも食べる速度が速く、
こちらは一生懸命になるので
当然自分のご飯なんて食べれやしないわからん
もはや
「職人と客人の一騎打ち」
的な無言で行われるバトルなのである炎
 ※別に職人ほど素晴らしい出来でもない(笑)

最近お昼をおかずしか食べないので
必殺技・味付け海苔いなずまを出してみた。
食べる、食べる。
しかし、足元では
若君が騒ぐ、騒ぐほえー
 ↑「かまって」コール。
若君にかまっている余裕はなく、
王子はハイスピードで平らげていく。
私は王子のための海苔巻きを作ることと、
王子が床に落としたご飯たちを
徘徊中の若君が食べないように
目を光らせて拾うことで精一杯(笑)

途中、手元の海苔が終了し、
「海苔が終わっちゃった~うっしっし後はスプーンで食べようかスマイル
と言ってみるが

王子「ごちそ~さんスマイル

とエプロンを外し椅子から降りる…ほえー
くそう…
やっぱり食べないか…失敗
しかし王子の茶碗の中には
おかわりしたばかりのご飯が沢山入っている。
しょうがないので、
5分くらいした後
こっそり海苔を巻いて作り始めてみた私。

しばらくして

王子「大変、大変!かなちん(若君)が!失敗

と、若君と遊んでいた王子が走ってきた。
そしてティッシュを1枚とって

王子「大変、かなちん……」

と私に話しかけてきたものの、

王子「!!びっくり

私がせっせと海苔巻きを作り始めている場面を目撃する王子。

取り出したティッシュを置いて

王子「ご飯~スマイルエプロン、エプロン音符

と、いそいそと椅子に座り始めたびっくり

そして海苔巻きをモリモリ食べ始めた…(笑)
完食しました…(笑)

ちなみに
和室に取り残された若君の口には
母乳を吐いたらしき形跡が残されてました…(笑)
王子はそれを見て「拭かないと!」と思ったハズなのだが、
海苔巻きの誘惑に負けてしまったようです(笑)

海苔、すげえや星(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.04 22:38:32
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X