462751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.17
XML
カテゴリ:家族のこと

毎日暑いせいで、
ものすごいイキオイでガフガフ麦茶やらアイスティー(無糖)を
飲みまくっている私でありますほえー
母乳育児だからよけいに
喉が渇くってのもあるんでしょうが…
私が水分欲するなんてめずらしいことです。
 ↑王子の時は母乳育児だったのに喉があんまり渇かなかった。

さてさて、
今日はダンナさんのお話。
…ダンナさんと私の「夫婦のお話」かも?(笑)

 

我が家のダンナさんは細い。
ダンナさんの実家に行くと、
お義母さんもお兄ちゃんもイトコも
み~~んな細い。
ガリガリ系?
そんなダンナさんに
み~~んなぽっちゃりのムチムチ家系の私が嫁いだ(笑)
言うまでもなく私は浮いていますほえー
王子の足首が太いのは私の遺伝であります。
遊びに行くたび「かわいそう失敗」と言われますが
私が責められている気がしてなりませんほえー

タバコをやめたのもありますが
 ↑ダンナさんは出会った頃タバコ吸っていたのだ。
結婚後ダンナさんは著しく太って周囲を驚かせたものですが
産後みるみる痩せていき(どっちが産んだんだって話だ)
すっかり元通りに。
…いや、完全な元通りではないが、充分ヒョロヒョロ系(笑)
私も仕事のストレスのせいで結構体重が減ったが
ダンナさんの足元にも及ばない(笑)

今日も仕事から帰るなり

ダンナ「今日健康診断があってさ~」

と、体重と身長を私に報告してきた。

ダンナ「肥満度-14.7%だって~スマイル

……………。
……………。
やかましいわびっくりムカッ

しかも、
自分の身長に対しての標準体重よりも
約10キロ少ないらしく、それも報告してきた。

…つまらんぷームカッ

でも約10年前は今よりも更に4~5キロ少なかったので
どんだけガリガリだよってハナシですな…。
一方私の方は
毎晩体重&体脂肪計に乗っては
「体脂肪が!ショック体重が!失敗
と一喜一憂しているというのに…。
8ヶ月前の臨月時に比べて
これでも体脂肪が15%以上落ちたんだ!失敗
と言ってやりたいところだが
「どんだけブヨブヨだよ」
ってハナシなので言えませんほえー

先日も
去年はいていた短パンが
「ゆるすぎて履けなくなった失敗
と嘆くからしまむら行ったところ、
メンズの一番小さい「ウエスト76cm」を試着したら
「これでもまだゆるくて…失敗
と言い放つびっくりムカッ

おもしろくない怒ってるムカッ

だって私も欲しいのに
試着してみたら
パッツンパッツンだったり
ウエストはゆるいのに太ももとお尻がパンパンだったり…
色んなお店行って探しているのに
一向に見つからない日々を送っているというのに…

私だって一度でいいから
「ゆるくてサイズがないうっしっし
と言いながら試着室を出てみたいわびっくりムカッ



私だってね~
一生懸命生きているんだよ

今日の夕飯で
じゃがいもの皮を皮むき器で剥いていたら
自分の中指まで剥いちゃったり
「おお、血が出てないギリギリセーフ失敗
とほっとした1分後に
同じことして同じ場所剥いてしまい
「ああ…血が出てきた…ほえー
と痛い思いをしたり涙ぽろり
その後のお風呂で髪洗うときとか
いやらしくチクチク指が痛かったりしても
頑張ってシャンプーしたし!失敗

「たけしの本当は怖い家庭の医学」観てて
「目を開けておでこにしわがあるか」チェックを夫婦でしていたら

ダンナ「ねえねえ、目、それ見開いてるの?しょんぼり

と真顔で言われたしほえー
 ↑思いっきり見開いていた(笑)

それでも
一生懸命前を向いて生きているんだよ

………………。
………………。
…私、なんかかわいそう!!失敗(笑)

そんなわけで反撃に出てみた。

私「ちょっとさ~。言葉に優しさが足りないよわからん

まずは訴えから(笑)
すると、若君を抱っこしながら
スススス…と私の隣に来て

ダンナ「愛してるよピンクハート

とつぶやいた!びっくり

私「…………びっくりムカッ」 ←鳥肌(笑)

もちろん、ダンナさんは
いつもこんな発言をする人ではなく
たまにバカなことを冗談で言う人であります(笑)
誤解のなきように(笑)


私は負けない!失敗
こんなダンナさんには負けない!失敗炎
いつかギャフンと言わせてやるんだ!失敗ぐー

ダンナさんよりも細くなるのは
骨的に無理だから(笑)、
違う何かでギャフンと!失敗
………
……何かあるだろうか…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.17 23:03:25
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X